日曜展望

ラジオNIKKEI賞

◎ルールプロスパー
キングオブカルト
ダイバーシティ
スマートギア
△タケショウオージ
レオマイスター
ノットアローン
ハンターキリシマ
△スイートカルタゴ
本命はルールプロスパー。
これまで互角の戦いをしてきた相手がなかなか濃いもので、
前走同様先手を取りやすそうなメンバー構成になった今回も、
十分持ち味を発揮できると思います。
54kgの斤量も絶妙でしょう。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の8頭流し。

函館SS

タマモホットプレイ
キンシャサノキセキ
キングストレイル
シンボリグラン
△トウショウカレッジ
ゴスホークケン
△ウエスタンビーナス
△ミリオンウェーブ
ルルパンブルー
本命は久々の超大穴狙いでタマモホットプレイ
エスタンビーナスをつついてきそうな馬が何頭かいることを考えると、
差し馬の台頭が結構あるように思えます。
そこで函館実績のあるこの馬に白羽の矢をたてました。
前走は苦手な東京の重賞で差の無い6着ですから十分な内容。
大外枠も紛れないことを考えたら好都合で、実際今日も、最終レースの1200Mで、
15番枠のシセイヒカリが突っ込んできていますし、
この馬も同じような競馬が出来れば面白そうです。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の8頭流し。