日曜展望

マリーンS

アドマイヤスバル
フェラーリピサ
トーセンブライト
キクノアロー
メイショウサライ
△ベストオブミー
△タイキヴァンベール
アドマイヤスバルフェラーリピサの一騎打ちが濃厚。
両馬の順位付けはなかなか難しいですが、
ローテーションと村田騎手がわざわざ乗りに来ている点を考慮して、
アドマイヤのほうを上位にしました。
フェラーリピサも、前走は時計も早いしレース振りも圧巻。
怖いのは激走後の中1週という点ですかね。
馬券は3連単フォーメーション、1着2着◎○、3着▲以下5頭、
1着3着◎○、2着▲以下5頭の計20点。

博多S

◎ダイシングロウ
グロリアスウィーク
▲ブリトマルティス
サクラオリオン
△トウカイルナ
ケンブリッジレーザ
△サウスティーダ
ここはダイシングロウが恵まれています。
平坦1800Mはベスト条件。
サウスティーダが引っ張るペースを、番手から抜け出す競馬が出来そうで、
もっかの調子なら連勝が期待できそう。
有力馬に後方から行く馬が多いですし、流れは向くと思います。
グロリアスウィークも実績から58kgは仕方がありませんが、
それが突き抜けられない要因にもなっていそう。
とはいえ、ある程度自在性のある脚質から、複勝圏は堅そうです。
馬券は◎の単勝1000円、3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。

アイビスサマーダッシュ

マルブツイースター
カノヤザクラ
▲スパイン
☆サープラスシンガー
クーヴェルチュール
アポロドルチェ
△レヴリ
△エイムアットビップ
△エムオーウィナー
最初カノヤザクラを本命にする予定でしたが、
スタート不安がある馬が、大外引いて前日1番人気・・・
ゲート下手なイメージの無い小牧騎手ですが、少し不安なので評価を1つ下げます。
そこでマルブツイースターを本命に。
前走の惨敗がいただけませんが、どちらかといえば良馬場で力を発揮する馬かも。
最終週の小倉2歳Sも、外から一気にのびての差しきりでした。
今回は開幕週、良馬場濃厚、より馬場のいい所を通れる8枠と、
条件は一気に好転しています。
中舘騎手は直線競馬では人気馬を飛ばすこともありますが、
この馬で半端な競馬は出来ないでしょう。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の8頭流し。