仙台に行ってきました

もうどこから話していいやらという感じの、予想外の展開が待っていましたよ。
いや、本当、完全に油断していました。
そもそもの始まりは、Kスタ宮城での楽天戦だったのかもしれません。
当日、雨が降りそうでおろおろしていたんですが、なんとか天気は持ち、
ちょっと涼しいくらいの気候で観戦することが出来てほっとしました。
・・・が、それもつかの間、先発の片山が2回持たず、
2番手の小山は踏ん張ったものの、打線の援護がもらえないまま7回で力尽き、
8回から出てきたルーキーの長谷部は、
ガソリンの海にマッチを投げ込んだかのような大炎上で、
ファンをさらに帰路につかせることになりました。
僕はそれでも、最後までなにか起こると期待したのですが、
1点も返すことなくそのまま終了・・・
おかしいなあ13打席連続ホームランで逆転できると思ったのに(無茶言うな)
傷心のまま駅前に戻ると、もう少し飲む?との友人の一言に賛同し、
店を探すことに。すると、友人がなにやら電話をし始めているのですが、
会話の内容からどう聞いても相手はキャバクラの女の子なんですよね。
ええ、気のせいかなと思いたかったんですが、今から1時間後くらいに行く
という締めで終わったので、完全にうなだれました。
こちとら、野球にいく程度の格好だったので、
ディープインパクトのTシャツを着て、肩掛けかばんに双眼鏡ですよ!!
え?競馬に行く格好じゃないか?しらんしらん(笑)
そんな格好で初キャバクラとか嫌すぎる・・・
で、結局、1時間ほどバーで過ごした後、キャバクラに。
氏曰く、金は全額払うし、今から行くところはレベルの低いところだから
気楽に構えていいとのことでしたので、なるようになれと思い、
楽しむことにしました。
といっても、楽しみ方なんか全くわからないわけで、ちょっとドキドキ。
でも「キャバクラ初めて」「東京から来た」「競馬」で、
普通にいろいろと話ができたのは、キャバ嬢が話&聞き上手なことと、
アナ研パワーでしょうか(笑)
最後の競馬はどういうことだとお思いかもしれませんが、
ついたキャバ嬢の1人が、えらく競馬に詳しくて、
Tシャツの指摘から始まり、石橋脩君って格好いいですよねということまで
話が広がるなんて、思いもしませんでした(笑)
連れて行ってくれた人に関しては、キャバ嬢が来るたびに、
「(何度も来てるけど)俺知ってる?」とか言っていたので、
ああ、この人はこういう人だったなと思った次第です(笑)
あと、1時間のはずが、即答で30分延長を決めるなど、
あの通り名をまざまざと感じる瞬間も。
おかげで、結構お金がかかっていたようですけど、いいのかなあ(笑)
その後はもう1件バーに行き、そろそろ酒は厳しくなってきたと申告すると、
カラオケに行こうということでカラオケに。もう眠いのに・・・
行く途中で、女の子をナンパしようとしてたけど、
おめがねにかなう人がいなかったようで、未遂に終わりました。
それでよかったです。本当に。
カラオケは、酒で喉の調子がイマイチでしたが、
普段どおり歌ってあっという間に3時間。
ようやく帰れる・・・
と思っていたら、キャバクラに行く前に連絡取っていたキャバ嬢が、
店終わりに来るとかで・・・
結局、家に帰りついたのは7時過ぎ。
これじゃ、2日目帰るだけになっちゃうよ!!
なんて思っていたんですけど、普通に12時前に目が覚め、
意外とすっきりしてたので一安心。
問題は、家主が完全に二日酔い状態で、テンション低かったことですが。
2日目は定禅寺ストリートジャズフェスティバルの様子を見たりと、
ぶらぶら観光して、ゲーセンでQMAやったりとかそんな感じで過ごしました。
昨日で力使い果たした感じですね(笑)
なんにせよ、いろいろありすぎてお腹一杯でした。
次行くときは、もう少し身構えていこうと思います(笑)