土曜展望

久しぶりの予想公開が3場メインとも難解な日で、
はたしていいのかどうか(笑)

ファルコンS

◎ディアセルヴィス
○モグモグパクパク
マンドレイク
☆ラインミーティア
ティーハーフ
△プレイズエターナル
インパルスヒーロー
△ワキノブレイブ
△ミリオンフレッシュ
△ダイナミックガイ
差し優位がみてとれる中京の芝。
外差し一辺倒かといわれればそうではないのですが、
馬券はある程度脚をためられる馬から行くのが無難だと思います。
本命はディアセルヴィス。
差し脚を生かすようになって成績が向上。
前走のクロッカスSも、内伸び、人気馬の凡走に助けられた格好とはいえ、
見所のある内容でした。
今回は最内、フルゲートでうまくさばけるかが鍵ですが、
中位で脚をためられればやれると思います。
相手筆頭はモグモグパクパク。
久しぶりも、中京1400Mは条件的にあいそうで、
人気の2頭とも全く引けをとらないと思います。
馬券は◎の単複、馬連◎○▲☆☆のBOX、
3連複◎○、◎▲2頭軸の8頭流し。

若葉S

◎マズルファイヤー
○レッドルーラー
サトノノブレス
☆レコンダイト
△ナリタパイレーツ
△ダンツアトラス
△アドマイヤドバイ
本命はマズルファイヤー。
詰めの甘さが見られる馬ですが、展開に左右されない強みもあります。
今回はペースが落ち着きそうなメンツ。
ナリタパイレーツの番手から競馬で勝機十分です。
馬券は◎の単複、馬連◎軸6頭流し、3連複◎1頭軸の6頭流し。
メイケイペガスター皐月賞前のひと叩きといった印象で、
勝ち負けよりも、鞍上との呼吸あわせが最重要課題といったイメージ。
あえてここで買う気にはならず、切ることにしました。

フラワーC

◎ダイワポライト
エバーブロッサム
▲カラフルブラッサム
☆ハーモニーフェア
△アルファアリア
△レッドマニッシュ
サクラプレジール
△タプローム
ブリリアントアスク
積極的に逃げたい馬はいないものの、先行したい馬は多く、
一団の流れが予想されます。
各馬の仕掛けどころによっては、ラスト態勢一変もありうるでしょうね。
本命はダイワポライト。
前走は出遅れて最後方からの競馬になりながらも、
比較的前めで競馬をした1,2着馬2頭に迫っての3着。
その2頭がテンシンランマンセキショウですから、
十分価値のある内容でしょう。
スタートを決め、中団で競馬が出来れば、
今回のメンバーなら突き抜けるだけの力を持っていると思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸8頭流し、馬連○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸の8頭流し。