せっかくのシルバーウィークなのに

タチの悪い風邪を引いた。


日曜の夜あたりから、あれ、ちょっとおかしいかな、と思いだし、
月曜日は夜が近づくにつれて体が重くなり咳も出てきたので、
ちょっと無理して、しばらく寝込んでも大丈夫なように、
レトルト系の調理が簡単なものや、ペットボトルのお茶、
スポーツドリンクなどを買いに行って、風邪薬を飲んで早めに横になるも、
その時点で熱はかなり出ており、汗ぐっしょりでまったく寝付けない。
火曜日、熱は薬のおかげかマシになったものの、
微熱と頭痛でとても起き上がれず、仕事は欠勤。
1日の大半を食っちゃ寝で過ごすが、体調はよくならず。
水曜日も火曜と同じような状態で、仕事に行くかギリギリまで迷ったものの欠勤。
冷房を切りたいが、外があまりにも暑いため切るに切れず、
27度の弱に設定してしのぐ。
んで今日、昼ぐらいになって、ようやく起き上がれるくらいには回復。
それでも普段より食欲は湧かず、咳はあまりでなくなったとはいえ、
喉の調子はまだそんなによくはないし、動くのにも普段より体力を使う。
完全回復するまでにはまだまだ時間がかかりそうです。


実のところ、カラオケにいったメンバーの中に、
体調があまりよくなかった人間が1人いたんですよね。
これは移されたんじゃなかろうか(笑)


なんて人のせいすれば簡単ですが、そもそも喉の調子がそれほどよくないのに、
ちょっと無理して歌ったにもかかわらず、
帰ってきてうがいすることなく寝たのが、最終的な原因だと思います。
冷房で乾燥していた室内もそれを助長させたかな。
週末も無理に遠出などはせず、ポケモンでもやりながらゆっくりしてます。