日曜展望

馬券道場

日曜は東京で。
8R:アークビスティー(単×2)
9R:カトルズリップス(複×2)
10R:ユキノハボタン(複×2)
11R:リトルアマポーラ(単×2)
12R:ミッキーフォルテ(複×2)

府中牝馬S

リトルアマポーラ
ブライティアパルス
▲スマートシルエット
☆コロンバスサークル
ニシノブルームーン
テイエムオーロラ
ブロードストリート
△ダイワジャンヌ
本命はリトルアマポーラ
今年前半は振るいませんでしたが、斤量や状態に泣かされた面もあり、
まだまだ見限れません。調教は抜群に良くなっており、
上がり馬に注目が集まる今回が絶好の狙い目でしょう。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。

秋華賞

アパパネ
オウケンサクラ
▲アグネスワルツ
☆アンティフリーズ
アプリコットフィズ
ショウリュウムーン
△ディアアレトゥーサ
アニメイトバイオ
△エーシンリターンズ
夏の上がり馬で穴人気しそうなところが揃って除外になり、
春の有力馬は脱落なくそろったものの、
前哨戦の内容や臨戦課程から調子の判断が難しく、
馬券を買う上では難解な一戦になりそうです。
それでも本命はアパパネにしました。
前走はオークスで極限まで絞ったことを考慮しても余裕のある馬体で、
最後の伸びに影響したように思えました。
中間はコース追いを取り入れ馬体を仕上げてきており、
叩き2戦目での前進は十分にありそう。
昨年ブエナビスタが果たせなかった、世代限定GI4勝の偉業達成を期待します。
相手筆頭はオウケンサクラ
前走冴えませんでしたが、調教内容もイマイチで明らかに復調途上でした。
今回は調教内容が一変。積極的な競馬で、巻き返してくれることを期待します。
有力馬では、サンテミリオンは調整過程の不安から、
ワイルドラズベリーはコーナー4つで内回りの京都2000Mへの不安から、
今回ははずしました。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの7頭流し、3連複◎1頭軸の▲以下7頭流し。
手広く狙っていきます。