日曜展望

チャンピオンズC

サウンドトゥルー
ホッコータルマエ
ローマンレジェンド
ナムラビクター
コパノリッキー
ノンコノユメ
ロワジャルダン
△ダノンリバティ
クリノスターオー
2強に3歳新鋭ノンコノユメがどこまで通用するか、
非常に楽しみなところがありますが、
コーリンベリーも出てきて前がガチンコでやり合うなら、
サウンドトゥルーにも出番があるのではないでしょうか。
日テレ盃は前が自滅してラッキーな白星だったと思いますが、
右回り2000Mの前走で完調前のホッコータルマエ
差したのをみて思ったよりも力をつけてると感じました。
コース形態は前が有利な中京1800Mでも、
馬群を捌けるこの馬ならチャンスはあると思います。
相手はホッコータルマエ
叩き2戦目の安定感、前を見ながらレースを出来る強みから、
対抗より下には落とせません。
ローマンレジェンドは、年齢的にここがラストチャンスかも。
適性に関しては言わずもがな。
前走唯一前で踏ん張ったところは評価できますし、
差しに回っても脚は使えますからね。
ナムラビクターも秋山騎手とは手が合いそうで、
気分さえ損なわなければまだやれるはずです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し

タンザナイトS

テイエムタイホー
○ニンジャ
▲プラヴィッシモ
マテンロウハピネス
△ダノンプログラマー
△ミッキーラブソング
セカンドテーブル
タガノアザガル
△ゴールドベル
本命はテイエムタイホー。
手頃なハンデかつ自分の展開にもちこめそうなここで、
馬券圏内から外れないでしょう。
相手はひねってニンジャ。
間を縫って差す脚を持っているので、
◎が直線で離してばらけるようならチャンス到来です。
馬券は◎の単勝、○の単複、馬連◎と○軸流し、
3連複◎-○▲☆-○以下、○▲☆