日曜展望

寝坊してしまったので、重賞2つの予想だけ軽めに更新します。

アンタレスS

◎ロンドンタウン
○ミツバ
▲ユラノト
☆アルタイル
△コスモカナディアン
△ナムラアラシ
△トップディーヴォ
△クインズサターン
△メイショウスミトモ
△メイショウウタゲ
△グレイトパール
絞れないメンバーも馬場を考えると軸はロンドンタウンが一番よさそう。
韓国帰り後精彩を欠いていましたが、前走で復調の兆し。
得意の不良馬場で自分の競馬が出来れば巻き返せると思います。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸流し。

皐月賞

ステルヴィオ
エポカドーロ
▲ジャンダルム
☆サンリヴァル
☆オウケンムーン
ワグネリアン
△ジェネラーレウーノ
マイネルファンロン
△グレイル
△タイムフライヤー
馬場が意外と悪くなりませんでしたが、
時計はそれなりにかかりそうです。
前が残るイメージもありますが、
行くメンバーが揃ったため流れは差しでしょう。
本命はステルヴィオ
前走は休み明けで完調途上の中、
エポカドーロをきっちり差し切る強い競馬。
父の影響から距離を心配されていますが、
馬格やレースぶりから全く問題ないと思います。
むしろ問題は馬場と位置取りでしょうね。
コスモス賞でこなしているとはいえ苦戦気味でしたから、
ある程度の位置を取って馬場のいいところを確保したいはずです。
相手筆頭は前走◎と際どかったエポカドーロ。
先行勢では馬場適性が一番高いはずで、
逃げ馬を競りつぶしながら馬場のいいところを通っていければ
ここでも通用するはずです。
ジャンダルムは器用さ一番。
3番枠は苦にならないですが、ずっと内に閉じ込められた場合が不安です。
特注は2頭。
サンリヴァルは歯がゆい競馬が続きますが、
中山2000Mにこだわったことが混戦になっていきそう。
オウケンムーンは最近トレンドの共同通信杯直行組。
ややダービーに重きを置くような調整ぶりなので、
本命視はしませんでしたが、器用に立ち回れば面白いと思います。
馬券は馬連◎○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。
印上位を厚めに買います。