土曜展望

先週はあまりいい予想出来ませんでしたが、総武Sにすくわれましたね。

人気薄のゴールドアリュール産駒は

なるべくおさえるようにしているのが功を奏しました。

 ありがとうマイネルオフィール。

近走考えたら仕方ないとはいえ昨春の内容を考えたら人気落ち過ぎでしたよ。

いやそれよりも、よく粘ったクラシックメタル、といわなきゃだめですが。

今週は予想の精度ももう少しあげていきたいです。

阪神SJ

オジュウチョウサン

◯シークレットパス

▲タイセイドリーム

☆シゲルクロカジキ

△ルペールノエル

△ドラゴンバローズ

△アズマタックン

約1年ぶりの障害レースでオジュウチョウサンがどういうレースを見せるか。

飛越の危うい馬ではあるのですが、阪神はそれ程難しいところがないので、

ペースに戸惑わなければ譲らないと思います。

怖いとすれば前半自分のペースに持ち込める馬。

スタートが鍵になりますが、

シークレットパスに大逆転の可能性がわずかながらにあると考えています。

馬券は単勝○、3連単◎⇔◯⇒▲以下、◎⇒◯⇔▲以下。

ポラリスS

◎バイラ

ヴェンジェンス

▲スズカコーズライン

☆ルグランフリソン

△サトノファンタシー

△スマートアヴァロン

△ワンダーサジェス

△タイセイエクレール

△ダノンフェイス

展開次第で毎回結果が変わりそうなメンバー。

基本東京1400Mだけで実績ある組は信じず、

関西圏の1400Mで走れている馬から買いたいです。

流れは前がやや有利そうですが、

ロスなくいければ内枠の差しも台頭するとみてバイラから行きます。

前走はしまい甘くなりましたが、ある程度位置を取れたことは収穫。

阪神は出走こそ少ないですが、坂路調教の内容みても問題ないと思うので、

うまく捌けば勝ち負けできるでしょう。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。

中山牝馬S

◎フロンテアクイーン

◯ノームコア

フローラルマジック

ウインファビラス

△ミッキーチャーム

△ウラヌスチャーム

 △アドマイヤリード

△アッフィラー

△カワキタエンカ

△レイホーロマンス

自信もって切れる馬が1頭もいない大混戦。

生きのいい4歳馬に注目が集まりますが、ハンデでは決して恵まれていません。

狙いたいのはフロンテアクイーン。

自在性がありどんな競馬もできるのが魅力。

前走は行きすぎたことで粘りを欠きましたが、

ここは早めに動きたい馬が揃うことでじっくり乗ることが出来そう。

枠も絶好なので、変に動かさずレースを出来れば勝ち負けできると思います。

相手筆頭はノームコア。

最近の田辺騎手は大一番でやや精彩を欠いており気になりますが、

ここは行く馬を行かせればレースしやすいと思います。

あとは内の馬場がどの程度あれているかでしょうね。

フローレスマジックウインファビラスは中山1800Mがズバリハマりそうで、

流れ次第ですが一発の可能性を秘めています。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯▲☆、3連複◎1頭軸流し、◯▲2頭軸流し。