日曜展望

土曜日は2つとも結果がです。

予想は悪くないと思うのですが、相変わらず馬の選択がへたくそすぎます……

日曜日は予想と馬の選択がかみ合うようにしなくてはいけませんが、

それが簡単にできないから競馬は面白いけど難しいですね。

安土城

◎リバティハイツ

◯ドナウデルタ

▲ボンセルヴィーソ

スマートオーディン

△グランドロワ

△プールヴィル

△プリティカメント

△ラセット

△アマルフイコースト

△アンコールプリュ

抜けた馬がおらず大混戦の様相。

最終週ということもあり前も楽にならないはずで、

京都1400M向きの決め手が重要になりそうです。

本命はリバティハイツ。

昨年このレースで2着して以降結果が出ていませんが、

徐々に調子を上げてきていますので、ある程度位置を取れれば面白いと思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。

東京優駿

◎コントレイル

◯コルテジア

ダーリントンホール

ガロアクリーク

☆ビターエンダー

△サリオス

△ワーケア

△サトノフラッグ

△ヴェルトライゼンデ

△ヴァルコス

△レクセランス

先週オークスが終わってから、展開、適性、血統などいろいろ考えてきましたが、

コントレイルを逆転できる馬が出てくる絵があまり浮かびませんでした。

この馬が負けるとしたら、

スタートで失敗し、内に入られ位置をとられて後方での競馬を余儀なくされ、

折り合いがつかないまま直線大外を回さざるを得なかったときくらいでしょう。

そんなが起こりえないとは言い切れませんが、前走よりはレースがしやすい枠で、

無観客競馬のスタンド前なら気持ちも落ち着けやすいはず。

好位5,6番手くらいからの競馬が出来ればまず負けないはずです。

相手はひねって決め手があり、好位から脚を使えるにも関わらず人気がない馬。

まずコルテジア。

前走はかなり苦しい競馬になりましたが、じわじわのびて7着。

今回はある程度先行することになるでしょうし、

きさらぎ賞のように早い上がりをなだれ込む競馬が出来れば面白いと思います。

ダーリントンホールは血統からいかにも高速馬場には向かない感じがしますが、

持続的な流れになったときはこの馬の持ち味が生きるはずです。

ある程度前目で競馬をしてほしいですね。

ガロアクリークは正直ここ2戦ほとんど評価をしていなかったのですが、

見せたレースぶりは急成長を思わせるもの。

東京実績ありますし決め手を生かせる流れになれば、再度面白いと思います。

ビターエンダーも得意の東京では大崩れしておらず、

落鉄しながらも勝ち切った前走は見た目以上に評価できます。

調子の維持が課題ですが、

自分のペースでレースが出来れば再度好走の可能性はあると思います。

馬券は馬連◎〇▲☆☆ボックス、3連複◎-〇▲☆☆-〇以下、〇▲☆☆ボックス

白百合S

◎ショウナンハレルヤ

◯ミスニューヨーク

▲ヒュッゲ

☆メイショウボサツ

△プライムフェイズ

本命はショウナンハレルヤ。

2戦連続で不本意な競馬となりましたが、セントポーリア賞の勝ち方から力量は確か。

少頭数で競馬がしやすくなりますので、

とにかくスムーズに競馬が出来れば勝ち負けできるでしょう。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し

目黒記念

◎ゴールドギア

◯オセアグレイト

▲アイスハブル

☆サトノクロニクル

△キングオブコージ

△ウラヌスチャーム

△タイセイトレイル

△アフリカンゴールド

バラックパリンカ

△ボスジラ

 本命はゴールドギア。

昇級初戦となりますが好タイム勝ちの前走内容が秀逸。

あまり後ろ過ぎると厳しいと思いますが、

追い込めるだけの力は持っていると思います。

母の血統がいかにも目黒記念向きですので、期待は高いです。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、〇-▲☆-▲以下