日曜展望(210801)

今週もあまり時間がありませんが、簡単にアイビスサマーダッシュの回顧から…

 

アイビスサマーダッシュ

〇△消の決着。

オールアットワンスは斤量も枠も恵まれ、勝つべくして勝った印象。

条件替わりの今後が試金石になるはず。

ライオンボスは相変わらずの条件適正の高さを見せるも、

現状の中央における斤量設定と自身の能力からこれが限界か。

バカラクイーンはセオリー外のコース選択が功を奏す。

ただ最後は脚が上がっていたので、上位とは能力差を感じる。

自己条件でも過信禁物。

本命のロードエースは時計勝負も行けると踏んだが全く対応できず。

時計がかかりそうな秋のルミーエルオータムダッシュで見直す手。

 

続いて今日の予想です。

函館、新潟のメインレースに挑みます。

 

クイーンS

◎サトノセシル

◯マジックキャッスル

▲シゲルピンクダイヤ

☆ウインマイティー

 

今年好調の馬が揃い、レベルの高いレースになりそうな予感がしますが、

函館1800Mという条件から人気通りにはいかないと思います。

本命はサトノセシル。

格上挑戦となりますが、初の函館戦となった前走を逃げ切って完勝。

今回もリズムよくレースできれば、大物食いはありうると思います。

相手筆頭は順当にマジックキャッスル。

コースをこなせばここでは1枚抜けています。

続いて1800Mにやや不安も実績上位のシゲルピンクダイヤ、

函館替わりがプラスに働きそうなウインマイティー

 

馬券は、◎の単複、馬連◎〇▲☆ボックス、ワイド◎-〇

3連複◎〇▲☆ボックス。

 

絞り切れないレースなので印を最低限に減らし、

◎の単複馬券をメインに購入します。

 

関越S

◎フランツ

◯フィリアプーラ

▲サトノウィザード

インビジブルレイズ

△ジュンライトボルト

△ワンダープチュック

△サトノクロニクル

マイネルサーパス

 

OP重賞でも実績のある馬がそこそこいますが、

近走不振だったり条件不適だったりと、マイナス点が目立ちます。

今の新潟芝は、外回りかつ上級クラスほど決め手が重要になっているので、

その点を重視出来ればと考えています。

 

本命はフランツ。

気性面から安定しないところはありますが、左回り1800Mはベストの条件。

昨年完敗していたり、近走それほど早い上がりを使えていない点に目をつぶりつつ、

メンバー的に恵まれた今回が推しどころと見ました。

 

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆