日曜展望

先週の日曜日は、本命こなけりゃ相手で決まり、本命くれば相手が抜けという地獄……

普段なら馬連買っていそうなレースで、単複の変形購入をするあたり、

何もかもかみ合っていない感ありますね。

今週は3日間開催で日曜にローズS、月曜にセントライト記念と、

3冠最終戦に向けたレースが東西で開催されます。

混戦メンバーの中でどの馬が勝ち名乗りを上げてくるか、

注目して見ていきたいです。

ローズS

◎シゲルピンクダイヤ

◯アルティマリガーレ

▲ダノンファンタジー

☆ビーチサンバ

△ウィクトーリア

△モアナアネラ

△メイショウショウブ

確たる逃げ馬がおらず、極限の上がり勝負になりそうな予感がします。

隊列が長くならなければ、差し馬にも十分出番があるとみてよいでしょう。

本命はシゲルピンクダイヤ。

春はチューリップ賞桜花賞と連続2着で存在感を示しましたが、

距離が大きく伸びたオークスは惨敗。

1800Mとなる今回も距離は課題になりますが、

ワンターンの阪神1800Mなら問題なくこなせるはず。

頭数が落ち着いたことで大きく外を回されることはなさそうですし、

自慢の決め手を発揮出来れば勝ち負けできるでしょう。

相手筆頭は連勝中である程度位置も取れそうなアルティマリガーレ。

スイープセレリタスよりこの馬の方がローズSの適性はあるように思えます。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、◯▲☆

ラジオ日本賞

◎フェニックスマーク

◯ハイランドピーク

▲スウィングビート

☆リーゼントロック

リテラルフォース

マイネルバサラ

△クロスケ

一長一短のメンバーで比較が難しいですが、

流れが一番向きそうなのはフェニックスマーク。

休む前の師走Sがいいところなしでしたが、

立て直して好位からの競馬が出来れば勝ち負けできるでしょう。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。