日曜展望(201108)

 

昨日は1/2的中でまずまずの結果。

ただ、京王杯はパドックを見ながら予想を書いたのが裏目といいますか……

モントライゼ、本馬場入場の時はある程度落ち着いていましたが、

あのパドックの状況で本命に出来るかというと難しかったです。

ファンタジーSのメイケイエールといい、

若駒は潜在能力で何とかしてしまうところがあるので、

あまり余計なことを考えないほうが良いかもしれません。

日曜の2重賞は順当そうに見えて波乱の目がありそうなメンバー。

条件替わりで一変しそうな馬を狙いたいですね。

アルゼンチン共和国杯

◎サンアップルト

◯ユーキャンスマイル

▲サンレイポケット

☆ゴールドギア

オーソリティ

△オセアグレイト

△トーセンカンビーナ

△タイセイトレイル

△バレリオ

△アールスター

ユーキャンスマイルは間違いなくこの中では一番強い馬だと思いますが、

目標は先でハンデ戦の58kgだと、取りこぼす可能性がないともいえません。

2,3着に負けたときに逆転できそうな馬を考えたところ、

行きついたのがサンアップルトン。

前走は休み明けかつ太目残りの中、まずまずの競馬。

外差し馬場で持続力勝負に持ち込めれば面白い存在です。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、ワイド◎-○、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

みやこS

◎クリンチャー

◯ヒストリーメイカ

▲スワーヴアラミス

☆ワイドファラオ

△エアアルマス

△ベストタッチダウン

△ナムラカメタロー

本命はクリンチャー。

今回は良馬場の引き締まった競馬になりそうで、調教も好転し

ようやく勝つチャンスが巡ってきました。

前を射程圏に入れる競馬で積極的に立ち回ってほしいですね。

馬券は◎の単勝馬連、ワイド◎-○、3連複◎○2頭軸流し。