昼頃のこと

風呂に入っていると、外から妙にでかい女性の歌声が聞こえてくる。
B'zのultla soulのようだ。しかもあまりうまくない。
おいおい、日曜の昼間だからってちょっと自粛してくれよ・・・うるさいなあ・・・
うまくもないし勘弁してくれ!鐘1つだこんちくしょう!
とか思いながらちょっとイラついていると、サビのultra soul!のところで鐘が二つ。
マジでなったことで思わずずっこけそうになる。その後男の人の話し声。
・・・おや・・・もしや・・・
そうか、「のど自慢」か!いやあ、まさか昼間っから恥ずかしげもなく
カラオケしてる人なんていないよね。うん。はっはっは・・・
・・・って、もっとテレビのボリュームさげんかい!!!!!!!
暑いから窓開けるのはわかるから!
で、カラオケで思い出したことがあるんすけど、昨日まんだらけに行ったとき、
スピーカーから男の人の歌声が流れてきたんですよね。
こちらもお世辞にもうまいとは言えないものだったんですが、
それを聞いた大学生くらいの女性数人が、おどろきながら「何、この歌へたくない?」
「○○ちゃんのほうが数倍うまいって!」「なんでこれでデビューできたの?」
「癒し系とかなのかな」「カラオケじゃないんだから」
などと会話を始めました。
残念ながら、この歌ってる方はデビューなんてしてないと思いますよ。
おそらくコスプレ店員のカラオケですから(笑)
最近ステージで歌う形がほぼ消滅したせいか、事前に録音して流したりしてるみたいですね。
渋谷店のステージは既にレトロおもちゃ置き場と化してる。
実家の近くの福岡店も、開店当初は1000円買い物をした人は1曲歌える権利があって、
開店の日なんて数人が待ってたりしてました。
僕は開店の日に、たまたま買い物があって1000円以上使っていたので、
周りから歌えと連呼され、押し切られて千聖のWAKE UPを歌った思い出が・・・
あのときの店員さんは非常にいい人でした。
しっかり人気投票に1票入れましたよ。ええ。
1万円分の商品券は当たりませんでしたけどね。