日曜競馬

今日もしょっぱい。
グレイトジャーニーが何であんなに人気がないんだよ・・・
軸をダンスインザモアにして、3連複で手広く流したわけだけど、
後1歩及ばず4着。
1〜3着まで全部買っていたから悔やまれる。
大阪杯は馬場を見た瞬間、シルクフェイマスがアウトだと思い、
調教が微妙だったアドマイヤジャパンも切っていた。
それで軸がローゼンクロイツってのは、ちょっと抜けていたかも。
スズカマンボをきっていたから、なんにせよだめだったんだが。
そのスズカマンボ。競争能力喪失というのは残念だ。
種牡馬にはなれるとのことなので、第2の人生に期待。
カンパニーはこの馬場でちゃんと勝てたのだから、
次の安田記念はかなり期待していいかも。
去年も5着。今年はさらに力をつけているからね。
マッキーマックス春の天皇賞では怖い存在になった。
春の天皇賞、ディープ一色のムードだが、かなり混戦だと思う。
リンカーン春天では相性がいまいちだし、
阪神大賞典で有力2頭が力を出せていないからね。
個人的には今回も逃げたら、トウカイトリックが怖いと思う。
雨でも降れば万々歳です。