日曜展望

生活リズムが崩れまくりで、かなり危機感を覚えている今日この頃です……

今日は無理にでも早く寝なくては……

日曜の競馬は天候不順が心配されましたが、なんとか持ちそうでよかったです。

スイートピーS

バルトリ

◯クリスティ

▲ミアマンテ

☆チェスナットドレス

△アカノニジュウイチ

△デゼル

△オーマイダーリン

△スマートリアン

△オータムレッド

高速馬場かつどちらかというと内が有利。

内枠で条件実績のある馬を狙いたいですね。

本命はバルトリ

1番人気だった前走アネモネSはいまいちな競馬でしたが、

終始流れに乗れていなかった印象。

東京替わりかつ距離延長で好位から競馬が出来れば巻き返しておかしくありません。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

天皇賞・春

◎モズベッロ

◯フィエールマン

▲ミッキースワロー

☆エタリオウ

△ユーキャンスマイル

△トーセンカンビーナ

△メイショウテンゲン

△スティッフェリオ

今年初戦の馬が4頭もいる天皇賞・春というのも、相当珍しいような気がします。

しかもそのうちの1頭がディフェンディングチャンピオンという……

この条件でのフィエールマンの強さは昨年実証済みですが、

今年は何かに足元をすくわれる可能性があると思います。

展開は非常に読みづらいですが、キセキが前走をへて行くとは思えず、

ミライヘノツバサやハッピーグリンあたりが思い切るかなと考えています。

緩急激しいレースをロスなく自在に立ち回れる馬が有利でしょうね。

本命はモズベッロ。

軽量を生かした日経新春杯に続き、中山遠征の日経賞でも2着。

不利がなかった場合先着できたかは微妙ですが、

思った以上に力をつけていることを感じるものでした。

今回は願ってもない最内枠を引き、

スタートさえ決めれば好位くらいで立ち回れそうなメンバー、

直線うまく外に持ち出す競馬が出来ればここでも馬券に絡んでおかしくありません。

相手本線は当然フィエールマンと血統は京都巧者と思えるミッキースワロー、

特注は前走おっと思わせる場面のあったエタリオウ。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。