またか

吉田稔がまたJRAの騎手試験に落ちた。
昨年の不合格後、JRAの成績も落ち騎乗回数も減りといった状況でまたなのか。
考えられるのは、地方の騎手をバンバン合格させると、
本当の新人や現在の中央の若手ジョッキーに対する悪影響があると考えたか、
それとも吉田稔が残念なくらい脳がゆるゆるなのか、
もしかして中央の誰かの恨みをかっているのか。
勝手な憶測はさておき、中央で騎乗するにふさわしい人材だと思うんだが。
年齢もまだまだ若いしね。
対照的に、調教師試験に合格した本田優騎手と同い年の安藤光彰騎手が合格。
48歳であと何年やれるか。
GIでの兄弟対決を楽しみにしてます。
調教師は本田騎手に加え、藤沢厩舎のローカル&調教担当鹿戸雄一騎手も合格。
二人とも2月いっぱいで引退かなあ。
前者はカワカミプリンセスはもちろん、京都で穴をあけまくる騎乗が、
後者はローカルの渋い騎乗に味があったので、
まだまだ見たかったなあ。