仕方ないかなあ

コスモバルクは3着、ギルガメッシュが快勝/瑞穂賞
やっぱりコスモバルクはダート走らないですね。
番手追走も伸びきれず3着。同世代同士だった北海優駿はなんとかかんとか
勝てましたけど、各世代のトップクラスが集まるここではきつかった模様。
ぜひとも盛岡のOROカップをステップに、天皇賞に参戦して欲しいので、
早く移動制限がされるように祈りたいところ。
勝ったギルガメッシュは今年絶好調。中距離路線なら敵はいなさそうです。
今後も交流重賞馬の名に恥じない活躍を期待します。
ブリーダーズGCでレイティング92をつけた人たちを黙らせてやれ!
2着のブルータブーも力をつけてきてますね。JDD参戦もいい刺激になったのかも。
旭川撤退という悪いニュースが駆け巡っているホッカイドウ競馬ですが、
所属の馬が活躍することで、再び盛り上がってほしい。
馬産地の競馬が衰退するのは、やはりさびしいですよ。