土日回顧(マイルCS以外)

馬券の結果は土曜大損→日曜大儲けというパターン。
東京9Rの3連単、10Rの3連複を的中。
最近大庭騎手に注目しています。
ローカルだけでなく、東京、中山開催でもバシバシ穴をあけてくれますよ。
障害にもよく乗るジョッキーですが、平地戦のほうが魅力的です。
武士沢騎手も人気薄でうまいんですよね。
漁夫の利で差してくることが多い印象です。
この2人のおかげで、万馬券を取れました。
それはさておきレース回顧。
東スポ杯2歳Sトワイニング産駒のフサイチアソートが快勝。
ジョッキーが内をうまくすくった感がありますが、
デビュー2戦目であの競馬が出来ていれば十分でしょう。
距離がのびての不安はあるものの、折り合いに心配はなさそうですし、
マイル〜2000Mくらいなら今後も面白そうです。
しかし、これで東スポ杯はフサイチの3連勝なんですよね。
世代限定重賞としてはなかなか珍しい記録かと思います。
2着スズジュピターは、短距離2走後に休み明けでここを好走するのだから、
能力は高いですね。次は朝日杯だと思うのですが、
後藤騎手はアポロティアラとどちらに乗るんでしょう。
3着スマイルジャックは、賞金が稼げませんね・・・
今日もあと1歩だったのですが、首の上げ下げで3着に。
ひとまずは2勝目を目指して500万に行ってほしい気もしますが、
朝日杯に出ても好走しそうですし、陣営も迷いどころでしょうね。
ゴスホークケンはまだ成長途上といった感じ。
無理せず使っていってほしいです。
トパーズSはロングプライドが快勝。
早め進出で押し切る内容はこの馬の持ち味が発揮できたもので、
豊騎手もここはうまく乗りました。
連闘でJCDは、先のある馬なのでやめて欲しいです。
地方ダートの適正をあらためて試すべく、名古屋グランプリに行って欲しいですね。
メイショウシャフトも本当に力をつけています。
自在に立ち回れるあたりも好印象。
そろそろ一息入れて欲しいですが、冬はダートで稼ぎ場も多いですし、
今後はベテルギウスS→平安Sといったところでしょうか。
サヨウナラも前走内容がよかったのに、4kg減のここで9番人気はなめられすぎ。
3着に来てもおかしくなかったと思います。
まくって差してくる近走の内容から、小回りや平坦コースでOP勝ちもありえそう。
上位評価4頭中3頭で決まったものの、肝心のドンクールが・・・
直線ややスムーズさを欠いたとはいえ、不可解な負け方でした。
今後は引き続きOPを走って、交流重賞に向かうんでしょうかね。
日曜霜月Sはアドマイヤスバルが先行抜け出しで快勝。
斤量がギリギリ55kgだったというのは恵まれてましたが、
差はなかったとはいえ前走同様強い勝ち方でした。
トウショウギアはうまく控えて直線きっちりのびてきましたが、
59kgが最後に響いたかんじですね。
OPでは今後も酷量を背負うでしょうから、なんとか根岸Sでいいレースが
出来るよう調整してほしいもの。
3着クィーンオブキネマは、控えて競馬が出来たことがよかったですね。
今回もトロピカルライトと競り合って・・・と考えていた身としては、
驚くともに、今後に可能性を感じる内容でした。
そこからあと1歩届かなかったのがエアアドニス
ジリジリとはのびているんですが、前がなかなかとまらないOPとなると、
恵まれないと厳しいのかもしれません。