テレビ埼玉杯、兵庫ゴールドトロフィー結果

テレビ埼玉杯、ナイキアディライトが重賞12勝目
兵庫ゴールドT、リミットレスビッドが差し切る
僕の馬券がどうだったかはさておき、どちらのレースの勝ち馬も、
本当に馬主孝行ですね。
テレビ埼玉杯ナイキアディライトが逃げ切り勝ち。
最後差はつめられていますが、この馬も直線でもうひとのびしていますから、
完勝といえるでしょう。
同馬はこれで地方のみの収得賞金だけで4億を突破。
交流GI未勝利ということを考えたら、すばらしい記録です。
最近は、やや節操のない使い方といえるかもしれませんが、
それは一方で、勝てるレースを選んでいるということ。
8歳になる来年も現役でしょうから、交流重賞でもまた見たい馬です。
兵庫ゴールドトロフィーは、リミッドレスビッドが昨年に続いての勝利。
ハンデ戦で59.5kgを背負っていましたが、問題ありませんでしたね。
これでガーネットSに出走したら、60kgになりそうな予感がします。
2着にプリサイスマシーンが入り、8歳馬のワンツー。
3着メイショウバトラーは7歳馬。
短距離路線に、若い馬の入る隙がないくらい、高齢馬が頑張っています。
若い世代も頑張って欲しい、といいたいところですが、
現状の制度では、上がり馬が交流重賞に出られませんからね。
期待したキングスゾーンは、見せ場なく負けてしまいましたね・・・
うーん、この距離だと、あまり飛ばしすぎてもダメなようです。
番手で折り合えば、巻き返しはあるでしょう。
黒船賞が中止ですから、積極的に中央に遠征してきて欲しいですね。