エンプレス杯

エンプレス杯、サヨウナラが重賞初制覇
内田博幸騎手が南関東に別れをつげる重賞で勝ったのがサヨウナラですか。
前走の内容から、地方では微妙なのかなと思っていたのですが、
今日は好位追走で直線内から抜け出す、岩田騎手会心の騎乗が炸裂。
2着のニシノナースコールともども、元々左回り巧者のブライアンズタイム産駒。
少し長いこの条件でも立ち回りのうまさでなんとかなりましたね。
ニシノも馬群の中ほどを進み、直線ではいいのびを見せました。
過去唯一のダート戦だった関越Sは、マコトスパルビエロ
ドンクールに続いての3着だったわけで、惨敗が2戦続いた後の休み明けとはいえ、
5番人気は評価が低すぎですね。
今日の内容から、マリーンCを狙ってくることになりそうです。
クインオブクインも、交流重賞で久しぶりに馬券になりました。
持ち前の先行力を発揮し、直線でも粘ってアイスドールを封じたのだからさすが。
こちらも実績から8番人気は評価が低すぎです。