オグリキャップ記念

高知所属のスペシャリストが、地元のクインオブクインを破り勝利!
番手からの見事な競馬でした。距離2500Mも味方しましたね。
3着にも高知のサンエムウルフが突っ込んできて、3連単は大波乱。
いやしかし、これまでも交流重賞で着を拾っていましたし、
この馬自身ある程度の血統馬ではありますが、同じ地方の笠松とはいえ、
高知の馬が、格式あるレースでこれほどのレースをしたのは
久しぶりじゃないですか?
賞金500万も高知で稼ぐには何年かかるかわからないレベルですし・・・
高知の馬は積極的に交流重賞も含めて、積極的に他地区にエントリーしていますが、
強い馬を見たいファンなどからはあまりいい声が上がっていませんでした。
しかし今日は、鞍上の赤岡修次騎手の力強い追い出しも含めて、
最高のレースを見せてくれたと思います。
関係者、高知競馬ファンのみなさんには、とにかくおめでとうといいたいです。