これは痛い・・・

「餃子の王将」も21円値上げ 5月から
餃子だけでなく定食の値段にも影響しそうですね。
チャーハン定食は大盛りにすると1000円超えちゃいそう。
これで時たまもらえるクーポンや、一部店舗でやっている金曜50円引きが、
今まで以上にありがたくなってくるなあ。
しかし、王将のようなチェーン店ですら苦しいわけですから、
個人経営の店はなおのことでしょう。
僕がよく利用する弁当屋さんには、「原材料が軒並み高騰していますが、
当店は頑張れる限り値段据え置きで行きます。だから応援してね☆」
といった感じの張り紙がされていました。
感動したので、弁当プラスお惣菜も購入しましたよ。
・・・あれ、これっていいようにのせられてるのかな(笑)
でも、530円でボリュームある弁当を提供してくれる店ですから、
本当に頑張って欲しいです。