浦和記念結果

浦和記念、スマートファルコンが7馬身差圧勝
浦和記念、全着順&払戻金
【浦和記念】(浦和、Jpn2)〜レース後のコメント
勝馬の強さだけが目立ったレースでした。
ハナをたってから後続に影すら踏ませないすばらしい競馬。
距離も1400Mから2000Mまで幅広くこなせる万能な馬です。
あとは強力な先行馬が多い、王道路線でどこまで力が出せるかということですが、
力をつけてきた今なら、サクセスブロッケンとの着差は縮まってくると思います。
また、収得賞金が足りないといってますが、浦和記念を勝ったことで、
JCDサクセスブロッケンが3着以下なら、
収得賞金は同馬のほうが上になるんですけどね。
ほかは休み明けのアンパサンドが復調気配なのと、
クレイアートビュンが今後浦和を背負う存在になりそうということしか
見るところはありませんでした。
人気のフィールドルージュは体重が減っていたし、前が残る中完全に脚を余した格好。
こんな状況で東京大賞典に向かうのは微妙ですね。
ルースリンドは枠順を考えても、終始外々をまわるロスの多すぎる競馬で、
佐藤裕太騎手はせっかく起用してくれた調教師の恩を、
完全にあだで返す競馬をしてしまったなと思った次第です。