スプリンターズSの週のみんなのKEIBA

スプリンターズSは、夕方に友人と会う約束があったため、
渋谷のWINSで生観戦し、テレビ中継は念のため録画しておいたんですが、
HDDの整理のため、その回の放送を見てびっくり。
審議が続いている中で流れていたリプレイをみて、
解説の松本ヒロシが「ダッシャーゴーゴーサンカルロを妨害しているかな」
と言っているじゃないですか。
いやいや!もっと言い方あるでしょうよ。
ダッシャーゴーゴーが審議の対象ですかね」くらいなら、
審議の結果が出る前のコメントとしては無難なところですが、
確定めいたこというのはあまりにも軽率すぎる。
実際に降着になったからいいものの、
仮に到達順位どおりだったらどうする気だったんだろうか。
しかも、ヒロシの本命がサンカルロだったからタチが悪い。
これがもし、ダッシャーゴーゴー本命で同じことが言ったかどうか。
降着がわかるホワイトボードの映像を見ても、
なんなのかわからず混乱しまくったコメントをする川合俊一もアレですが、
ヒロシのコメントは解説者としては不適切だったと思います。