トウホクビジンおめでとう

【クイーン賞】(船橋、Jpn3)〜ミラクルレジェンド快勝
いや、2着から6馬身差の3着でおめでとうもなにもないんですけど、
この馬のここまでの歩みを考えると、ようやく交流重賞で馬券になった、
という事実は大きいものだと思うなあ。
このレースは昨年も追い込んで4着。
南関戦では多く手綱をとっている本橋孝太騎手との呼吸もあっているし、
南関牝馬重賞戦線で今後も一発かましてくれるかも。
兵庫GTでもメンバー次第では面白いかもしれませんね。
ホースケアの馬で、使われ方の是非はまた別に議論すべきこととしても、
今回の3着は大きな3着だったと思います。
来年のJBCレディスクラシックに出られるように、
とにかく無事に現役を続けていって欲しいです。
・・・と3着馬の話題ばかりになってしまった船橋クイーン賞ですが、
ミラクルレジェンドは強いですね。
ここ数戦後方からの競馬でしたが、今日は好位からの横綱相撲。
こういうレースが出来るなら、来年はラヴェリータとの2強を形成して、
牝馬ダート重賞を暴れまわるだけでなく、
混合重賞でもいいレースをしてくれそうです。
ザッハーマインも果敢な逃げでよく頑張っていますね。
54kgでの結果ですから、今後の1800M以下の牝馬重賞戦線で、
地方勢を引っ張る存在になるでしょう。
ブラボーデイジーはスタート前に終わっていた感じですね。
春もヴィクトリアマイルで蹄鉄の付け直しが出来なかったように、
気性面での課題が解消されないと安定感を求めるのは厳しいのかも。
テイエムヨカドーは外枠も厳しかったでしょうが、
この距離では時計面に限界がありそうです。