土曜展望

馬券道場

土曜日は東京で。
8R:リンガスアクター(複×2)
9R:インプレザリオ(単×2)
10R:インプレスウィナー(複×2)
11R:ハッピーグラス(複×2)
12R:ソルモンターレ(複×2)

福島牝馬S

◎スマートシルエット
○ソウルフルヴォイス
▲ディアアレトゥーサ
オウケンサクラ
コスモネモシン
△サンデーミューズ
フミノイマージン
エスピナアスール
△スイートマトルーフ
開幕週の新潟外回りなら先行狙いでいいでしょう。
行きたい馬は何頭かいますが、スタートからコーナーまでが長い外回り、
ペースは上がらないと思います。
それよりもスムーズにレースを出来るかが鍵です。
昨夏新潟でいいパフォーマンスを見せていたスマートシルエットが本命。
多少のハイペースでも押しきれる力がありますし、
スローの上がり勝負もこなす馬。
外枠もスムーズに先行できれば問題ありません。
相手筆頭はソウルフルヴォイス。
前走は◎と同じレースを走り0.2差。
終いは確実なんで、後ろから行き過ぎなければ上位進出できると思います。
勝浦騎手は先週小倉で痛い目にあっていますが、それはそれ。
馬券は3連複◎1頭軸の8頭流し、○1頭軸の8頭流し。
2段構えでいきます。

オーストラリアT

◎エーシンダックマン
スプリングソング
▲ケイアイアストン
サンダルフォン
パドトロワ
アーバニティ
△ツルマルジュピター
△シャウトライン
△トウカイミステリー
昨年は逃げ馬が競ってサンダルフォンの差しきりが決まったレースですが、
今年は昨年ほどは早くならなさそうで、逃げ馬にも流れが向くかも…
ということでエーシンダックマンを狙います。
ツルマルジュピターが競りかけてこず、33秒前半でいければ勝機はあります。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し。

フローラS

◎ハッピーグラス
○ピュアブリーゼ
マイネイサベル
☆サトノフローラ
△マヒナ
△マリアビスティー
ダンスファンタジア
△マイネソシエール
開幕週の東京は、内有利かと思いきや外差しばっかりということもあるので、
意外とつかみどころがなかったりするのですが、
このレースに関して言えば、先行馬を狙った方が無難ですかね。
本命はハッピーグラス。
前走は内からうまく抜け出して2着。
距離を伸ばしてよさが出たように思えます。
今回は外めの枠になってしまいましたが、
カトルズリップスの外からついていく感じで先行できれば問題ないでしょう。
相手筆頭はピュアブリーゼ。
好位のびず差し届かずという近走ですが、常に小差の勝負をしてきており、
好位で流れに乗れれば大崩れはしないでしょう。
馬券は◎の単複、3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。