土曜展望

馬券道場

残り1020円でいけそう!と思うのが一番危ないですね…
土曜は東京で。
8R:ダイワモービル(複×2)
9R:チャームポット(複×2)
10R:タイセイスティング(複×2)
11R:リッカロイヤル(複×2)
12R:アドマイヤバーラム(単×2)

ヒヤシンスS

◎タイセイスティング
○キズマ
▲メイスンキャプテン
☆メジャーアスリート
△フリートストリート
△キングオブロー
△プーラヴィーダ
△ゲンテン
確固たる逃げ馬はいないものの、有力どころに先行勢、早めに動きたい馬がおり、
最後一変する可能性があるとみて、タイセイスティングを狙います。
使うごとに馬が良くなっており、からまつ賞はなかなかの差し脚でした。
その後全日本2歳優駿は完敗でしたが、東京に戻り持ち味を発揮できそう。
外めの枠を引いたのもいいと思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸7頭流し、3連複◎1軸7頭流し。

ダイヤモンドS

◎リッカロイヤル
○ピエナファンタスト
スマートロビン
ビートブラック
トウカイトリック
コスモヘレノス
△トパンガ
ギュスターヴクライ
マイネルキッツ
普段行われない長距離戦で、流れが読めないところがありますが、
先行勢に何が何でもハナというタイプはおらず、
かなり落ち着いた流れになると思いますが、
有力どころではスマートロビンがためて持ち味を発揮できる馬ではありませんし、
まくってくるマイネルキッツの存在もあります。
どんなペースにも対応できるよう、先行、差しの2段構えで行こうと思います。
本命とするのはリッカロイヤル。
勝ちは2000Mまでですが、距離を伸ばしたオリオンS、万葉Sでの内容がよく、
東京でのレース内容もいいことから、ここは絶好の狙い目。
上がり33秒台の勝負にならなければ面白いと思います。
対抗は差しからピエナファンタスト
出来れば馬場が渋ったほうがいいかもしれませんが、
東京は得意の舞台ですし、ペースが一気に上がって消耗戦になれば、
圏内突入もありえそうです。
馬券は◎と○の単複、3連複フォーメーション1着◎○2着印9頭の49点、
馬連◎軸の8頭流し。