日曜展望

更新してない間の予想&馬券ですが、
京都記念以来あまり調子がよくなく試行錯誤中で、
更新出来ていても悲惨だったでしょう。
予想以外にも控除率の変更に関してなど、書きたい話題があるのですが、
現状はまとめられそうもなく、予想だけなど低速更新がもうしばらく続きそうです。

フィリーズレビュー

◎アドマイヤビジン
○グランシェリ
ホウライアキコ
☆リアルヴィーナス
エスメラルディーナ
△ホッコーサラスター
△ダンスアミーガ
△ヤマノフェアリー
△マイネヴァリエンテ
ベルカントを始めとして先行馬が揃いました。
よどみない流れから直線で様相一変の決着と予想して、
本命はアドマイヤビジンにしました。
脚をためる競馬を始めてから成績が安定。
前をきっちり差し切った紅梅Sは評価していいでしょう。
大外枠はなんともいえないのですが、内過ぎるよりはいいですし、
縦長の展開を想定しているので、大きな不利にはならないとみました。
相手筆頭はグランシェリー。
休み明けですが、先週坂路で1番時計を出し、
今週も終い重点で好時計と順調に来ています。
パワーを要する阪神1400Mはベストだと思うので、
流れも相まって一発の可能性は十分あるでしょう。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、
3連複フォーメーション1着◎○、2着◎○▲☆、3着◎以下9頭(計29点)

中山牝馬S

エバーブロッサム
キャトルフィーユ
ノボリディアーナ
☆サンシャイン
フーラブライド
☆アグネスワルツ
△エクセラントカーヴ
△クラウンロゼ
△コウエイオトメ
ハンデ差があまりなく、とらえどころのないメンバー。
となると展開如何ということになりますが、
セキショウ、エディンという愛知杯を引っ張った2頭に
アグネスワルツやケイアイエレガントが加わることから、
上がりのかかる流れになりそうです。
そうなると2000Mもこなせる好位〜差し馬が狙いということで、
本命はエバーブロッサムにしました。
秋2戦は結果が出ませんでしたが、
関西圏への輸送が現状合わなかったように思えます。
休み明けでもそれなりに仕上がっていますし、
ハンデ55kgも許容範囲でしょう。
内で脚がたまれば突き抜けられると思います。
相手筆頭はキャトルフィーユ
先行してしぶといタイプで、今の中山は合いそう。
52kgのハンデも他馬と比べれば有利で、
外からうまく5,6番手につけられれば勝機ありです。
3番手以下はアグネスワルツまでほぼ同評価のため、
特注候補の☆が3頭になっていますが、
馬券の買い方をわかりやすくするための処置です。
一応の最上位は前走消化不良でノリ騎手に代わるノボリディアーナにしました。
馬券は◎と○の単複、馬連◎〜☆までのボックス、◎,○-△×3頭流し、
3連複◎○2頭軸流し。