土曜展望

相変わらず低速更新が続いておりますが、
クラシックシーズン突入したところでしっかり復帰しておこうと思います。

阪神牝馬S

◎ウイングザムーン
○プリンセスジャック
クロフネサプライズ
☆ローガンサファイア
エピセアローム
トーホウアマポーラ
ローブティサージュ
△サマールナ
阪神内回り1400Mで、条件経験皆無のディープインパクト産駒が
人気するという非常にありがたい状況。
ここはディープをバッサリ切って条件ピタリの馬を狙うしかありません。
本命はウイングザムーン。
父から子へ引き継がれて初戦というのが気になるところですが、
レディオブオペラを差し切った500万戦で記録した勝ち時計は、
同開催の1000万戦より早いものでした。
その後大きく足踏みすることなく条件戦を突破しましたし、
狙いすましたここも位置取りが後ろ過ぎなければ、
重賞制覇の可能性は十分あると思います。
対抗はプリンセスジャック。
桜花賞3着の実績はありますが、レースぶりから内回りの方がよさそう。
行く馬がこれといっていませんし、好位の外で流れに乗れれば勝機ありです。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、▲☆、3連複◎と○軸流し。

NZT

◎ショウナンワダチ
ショウナンアチーヴ
▲ウインフェニックス
☆パワースラッガー
△イダス
△イタリアンネオ
△ベルルミエール
△ケルヴィンサイド
イダスが今まで通りのレースをすればスローは考えにくく、
早めに動いていく馬もいて最後は混戦になりそう。
内でロスなく回れる馬、スムーズに先行できそうな馬はおさえつつも、
ある程度の決め手を持っている馬から狙いたいですね。
本命はショウナンワダチ。
前走はさすがに距離が長かった感じ。
中山マイルは朝日杯の内容を見ても決してこなせない条件ではありませんし、
今回は前に壁を作れそうな枠を引いたので、
十分勝負になるでしょう。
権利をとっていざ本番と行きたいところです。
対抗はショウナンアチーヴ
前走は前が詰まる消化不良の内容。
それでも大負けはしませんでしたし、
朝日杯のようにスムーズに進出できれば、ここでも上位は可能です。
馬券は◎の単複、○の単勝馬連◎と○軸流し、▲☆、
3連複◎と○1頭軸流し。