日曜展望

相変わらずひどい予想。
中山GJはメイショウアラワシを切った理由が
思い浮かばないレベルなので重傷です。
気を取り直せないまま日曜の予想を。公開するのは中山のOP2鞍です。

京葉S

◎キタサンミカヅキ
○ニットウスバル
▲アメージングダクト
☆トキノゲンジ
ガンジー
△キングオブロー
△ウィッシュハピネス
△ワイドエクセレント
△マキャヴィティ
かなり前がかりなメンバー。ここは末堅実なキタサンミカヅキから。
ハンデ戦に替わり斤量面でも有利。
スムーズに外へ出せれば今回も勝ち負けでしょう。
馬券は馬連◎軸流し、○▲☆ボックス。3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。
ところでアメージングダクトの単複を大口投票入りましたよね。
穴で狙っていたためかなりビビりました。

皐月賞

リオンディーズ
エアスピネル
ロードクエスト
アドマイヤダイオウ
サトノダイヤモンド
マカヒキ
△ナムラシングン
×マウントロブソン
×ジョルジュサンク
×ミッキーロケット
時計は結構早くなりそうで、弥生賞の再現もありうるかと思いますが、
そこはフルゲートかつ他頭数で先行馬の様相も変わった目標の一戦。
トライアルで今回を見据えた競馬が出来た馬を積極的に買いたいです。
本命はリオンディーズ
前走はややかかり気味で早め先頭もマカヒキの末脚に屈しましたが、
エアスピネルを振り切ったあたりはさすが。
16番枠から中団の中ほどにもぐりこむことが出来れば、
逆転は可能だと思います。
対抗はエアスピネル
前走完敗の雰囲気もありますが、初の2000Mで懸命に食らいついた経験は
本番で大いに生きるでしょう。まぎれたときは逆転まであると考えています。
ロードクエストも前走はトライアル仕様の乗り方。
それでも勝ちたかったでしょうが、スムーズに乗れそうな枠を引き、
穴筆頭はアドマイヤダイオウ。馬場が渋るとなおよかったでしょうが、
豊富なスタミナが時として武器となる皐月賞
内で積極的に行ければ面白いと思います。
馬券は馬連◎○▲☆ボックス、3連単◎⇒○▲☆△⇒○以下9頭、
○▲⇒◎⇒○以下9頭。