土曜展望

先週はGWであちこち動き回っていたら更新できませんでした。
したとしても、日曜の2重賞はひどい予想になっていましたが…
今週は土曜日に京王杯SC、日曜にヴィクトリアマイルの2重賞。
未明から降り続くがどこまで影響を及ぼすか気になるところです。
さて、今日載せる予想は、京都のOP2つと京王杯SCの3つ。
先々週同様に、基本的には本命のみを紹介します。馬券も単複勝負です。

葵S

◎ビーカーリー
東京と同じく悪化した馬場。
先行馬が比較的いる中で前がかりになると予想し、
短距離の重馬場で持ち味が生きそうなこの馬が狙い目とみました。

都大路S

◎パドルウィール
こちらは逆に前残りの競馬を想定しての本命。
ダノンメジャーがいけば番手でもいいですし、
行かないならそのまま行ってもいいでしょう。
人気馬をうまく利用して出し抜いてほしいですね

京王杯SC

◎グランシルク
○ブラヴィッシモ
スローの決め手勝負になりそうなメンバー。
雨かつ重馬場の巧拙を見極めるのが中々難しいですが、
血統とこれまでのレースぶりからグランシルクが一番期待できそうです。
以前は東京より中山で結果が出ていましたが、
近走を見ると東京へ適性がシフトしてきている感じ。
条件戦とはいえ1400Mでの勝ち方は見どころたっぷりで、
今回のメンバー相手にも見劣りはしないでしょう。
複勝だとあまりつかないでしょうから、
ワイドの相手としてブラヴィッシモをあげます。
馬場も距離も得意な条件でスムーズな競馬が出来れば、
馬券内に食い込む可能性は十分です。
このレースは◎の単勝、○の単複、馬連とワイド◎-○の馬券で勝負です。