土曜展望(191228)

ホープフルS

オーソリティ

◯ヴェルトライゼンデ

▲コントレイル

☆ワーケア

ブラックホール

△ナリノモンターニュ

△ブルーミングスカイ

2戦2勝の4頭がいずれも将来性を感じる走りをしているため、

大変楽しみなレースになりました。

個人的にはその4頭から3連勝の王者が出ると考えています。

一番鮮やかだったのはコントレイルですが、

中山2000Mでも……と考えると少なからず不安はあります。

まだ2歳ですし、コンパクトなコースで器用さを見せた馬を、

より重視したいですね。

本命はオーソリティ

危なっかしさはありつつも、血統や函館、中山と連勝した内容から、

今の中山2000Mに一番適性を感じます。

外からある程度の位置をとり、折り合うことができれば、

GI制覇も夢ではありません。

対抗はヴェルトライゼンデ。

新馬戦は素質のみで勝った感じでしたが、

萩Sは苦しい競馬をねじ伏せる強い内容。

あれなら中山2000Mでも能力を発揮できそうです。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、〇▲、3連複◎-〇▲-〇以下

ベテルギウスS

◎スマハマ

ワイルドカード

▲メイプルブラザー

☆サトノプライム

△コマビショウ

△クロスケ

△クインズサターン

マイネルクラース

先行馬があまりいないここはスマハマで硬いでしょう。

絡まれずに逃げることができれば、まず負けないと思います。

相手も休み明けから馬がどんどん良くなっているワイルドカードでよさそうですが、

厳しくなったらメイプルブラザー、サトノプライムなど、

差し馬の台頭があると思います。

馬券は3連単◎1着固定流し。〇の絡む組み合わせは厚めに。