土曜展望

ファルコンS

◎トリプルエース

◯ラウダシオン

▲ヴェスターヴァルト

☆セイウンパワフル

△アブソルティスモ

△シャインガーネット

マイネルグリット

△レッドライデン

△ゼンノジャスタ

△エグレムニ

ここはトリプルエースが絶好の狙い目でしょう。

前走は距離と先行競馬で持ち味を出せず。

距離短縮で本来の構える競馬ができれば勝ち負け出来ると思います。

相手筆頭は人気でも距離実績から逆らえないラウダシオン。

他では距離と馬場が良さそうなヴェスターヴァルトに、

この条件で大化けしそうなセイウンパワフルを上位にあげます。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、◯▲☆

中山牝馬S

◎カリビアンゴールド

エスポワール

▲ウラヌスチャーム

☆ロフティフレーズ

コントラチェック

△フェアリーポルカ

△メイショウグロッケ

デンコウアンジュ

△ゴージャスランチ

△レイホーロマンス

前走スピードの違いで押しきってみせたコントラチェックですが、

同型が揃い、馬場もかなりタフになったことで、

厳しいレースを強いられそうです。

となると、中団からしぶとく脚を発揮できる馬が狙えると考え、

本命はカリビアンゴールドにしました。

ここ最近は先行競馬で結果を出していますが、

今回は行く馬が揃ったので、

北海道戦のように控える競馬になるでしょう。

馬場も苦にしないタイプなので、落ち着いてレースを迎えられれば、

一発の可能性は十分にあります。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、◯▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、◯▲☆