日曜展望

自分の体調が相変わらず低空飛行を続けており、

気候の変動が激しいこともあってなかなか気分が上がりません。

ただ、ユニコーンSに週中の帝王賞と競馬でよいレースを見られたのはよかったです。

これで馬券が伴うともっとよいのですけどね。

野球のほうは、ホークスの試合がハラハラする内容が多く、

仕事中に途中経過をみると精神的に悪いので帰ってから結果だけ見ています。

岩嵜……

大沼S

◎メイショウワザシ

◯ダンツゴウユウ

▲ナムラカメタロー

☆ロードアクシス

△リアンヴェリテ

△ハイランドピーク

△アディラート

△カラクプア

△サングラス

昨秋から今春にかけて実績を積んできたナムラカメタローは休養明けで58kgを背負い、

昨夏北海道シリーズで大活躍のリアンヴェリテはマークされる立場なので、

どちらも楽ではありません。

ここは行く馬を見ながら運べそうなメイショウワザシが面白そうです。

ここ数戦は逃げていますが、行く馬を見ながらレースを進めることもできますので、

リアンヴェリテを行かせて外からプレッシャーをかける競馬が出来れば

勝ち負けできるでしょう。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。

 パラダイスS

◎ワンアフター

スマートオーディン

▲ボンセルヴィーソ

ボールライトニング

△ストーミーシー

△レインボーフラッグ

△ムーンクエイク

△ショウナンライズ

アマルフィコースト

△ゴールドサーベラス

天候不順かつ差のないメンバーでオッズが混とんとしています。

上位勢に信用できる要素は少なく、思い切って振り回しても問題ないでしょう。

本命はワンアフター。

OP2戦は見せ場のない競馬ですが、

ここは外目の枠、馬場悪化、左回りの1400Mと一変要素が揃いました。

自分の競馬に徹することが出来れば面白いと思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。

宝塚記念

◎レッドジェニアル

◯キセキ

▲クロノジェネシス

☆ダンビュライト

ワグネリアン

△ラッキーライラック

△サートゥルナーリア

△モズベッロ

△スティッフェリオ

ペルシアンナイト

雨は大丈夫かと思ったら15時手前から急な大雨……

すぐに小降りになったようですが、

良馬場発表となった馬場もあっさり稍重に逆戻りです。

馬場を正確に予測するのはもはやあきらめていますが、固い馬場ないことは確か。

力を要する馬場に適性がある馬を狙いたいですね。

本命は大きく振りかぶってレッドジェニアル。

GIでは一歩どころか二歩くらい足りない競馬が続きますが、

力強く差し切った京都新聞杯

出遅れながらも最後差のないところへ食い込んできた鳴尾記念には見どころあり。

スタートを決めて中団からロスなく運べれば、

馬場のアシストでひょっとするかもしれません。

相手筆頭はキセキ。

春天は不適な条件もあきらめない競馬で6着に残ったことは評価できます。

カギになるスタートをある程度決めて外から押してポジションをとれれば、

昨年同様の好走が見込めるはずです。

人気ではクロノジェネシス

外枠は今の馬場を考えると何とも言えませんが、

好位を取れるようなら上位争いは必至です。

本命同様に穴で面白いのはダンビュライト。

去勢明け2戦目で一気に条件が好転しますから、

前目で自分の競馬が出来れば一発の可能性は十分にあると思います。

馬券は◎の単複、〇の単勝馬連◎と○軸流し、ワイド◎-〇▲☆、

3連複◎1頭軸流し、〇-▲☆-▲以下