日曜の回顧&月曜展望(210920)

10連休くらいしたい気持ちをもって迎える3連休最終日。

馬券当ててスッキリ連休を終えたいものです。

 

日曜の回顧

ローズS

〇消△の決着。穴を狙ったのに人気薄を拾えない最悪の結果。

アンナヴァラナウトが500万勝ちの勢いそのままに完勝。

スタートからコーナーに入るまでの位置取りが完璧で、

鞍上の好プレーが光った形。

秋華賞ではさらにメンバーが強くなるが、チャンスはあるように思える。

2着エイシンヒテンはマイペースに持ち込めれば強いことを改めて示す。

秋華賞は今回よりペースが上がりそうなので、その点が気がかり。

3着アールドヴィーヴルは、上位と位置取りの差があったか。

ペースが速くなればさらに上位を狙えそうだが、あと一歩足りないところは気がかり。

期待したコーディアルは、勝ち馬と対照的に1コーナーまでの動きが最悪。

折り合いつけるだけで精一杯になっていては、レースに参加することは出来ない。

ラジオ日本賞

△〇▲の決着。半端に穴を狙って取れる馬券を外した印象です。

ケイアイパープルが早め先頭で押し切りOP連勝。

差し勢が上位に来ているので、前を潰しつつ後ろを封じる鞍上のうまさが光った。

ホウオウトゥルースは終始ズブさを見せていたが、

加速してからは際立った伸びをみせて2着。

まくりのうまい横山和生騎手との相性がよいのだろう。

期待したバレッティは、絶好位を取りながら伸びなかったので、

精神的な部分が影響しているように思える。

月曜展望

セントライト記念

◎レッドヴェロシティ

◯ソーヴァリアント

▲タイトルホルダー

☆ヴィクティファルス

△グラティアス

△オーソクレース

△アサマノイタズラ

△ワールドリバイバル

 

例年ですとダービー出走馬が幅を利かせるレースですが、

今年に関しては、上がり馬に面白い馬がいるので、

傾向に逆らって上がり馬から狙おうと思います。

 

本命はレッドヴェロシティ。

青葉賞3着でダービー出走はかなわず、前走2勝クラスも2着に負けてしまいましたが、

負けた相手は土曜日ケフェウスSを勝ったアラタ。

それも前で唯一残しての2着ですから、非常に価値は高いと思います。

今回先行馬多数のメンバーとなりますが、

先行馬をみつつの競馬もできるので、問題はなさそう。

一発の可能性は十分にあると思います。

相手筆頭はソーヴァリアント。

北海道2戦の内容から能力は相当高そう。

200Mの延長かつやや人気しすぎの感もありますが、

自分の競馬が出来れば勝ち負けできると思います。

タイトルホルダーは、完勝してもおかしくない能力の馬ですが、

始動戦かつマークされる立場の分3番手。

穴はリフレッシュして挑め、展開が向きそうなヴィクティファルス。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、ワイド◎-〇。

余裕があれば3連複◎1頭軸流し、〇▲☆。