戸崎圭太騎手、JRA騎手試験に不合格

新規調教師・騎手免許一次試験の結果発表
こちらによると、騎手で1人合格しているということだったので、
もしかして戸崎騎手なのでは?と思っていたのですが、
大井の戸崎はJRA騎手免許試験に不合格
ということなのだそうです。
ウイニング競馬で勉強している様子が映っていましたが、
とにかく書き込んで丸暗記みたいな感じだったんですよね…
それでは突破できないということですか。

しかし、こうなると、結局合格したのは誰なんだってことですよね。
地方競馬の騎手なのか、海外で乗っている騎手なのか…
二次試験も合格して晴れて名前が出たときにわかるわけですが、
結果が出るのは来年の2月なのでまだまだ先の話。