日曜展望

昨日はメイSがなかなか良い当て方でしたが、平安Sのほうは……

ペース楽に見えていたのですが、

オメガパフュームが早めにプレッシャーをかけたことで、

見た目以上に厳しかったのかもしれません。

しかし、東京はとにかく時計が早いですね。

ペース次第で2分22秒台、下手したら2分21秒台の時計がでるのではないでしょうか。

そのあたりも含めて予想が必要になりそうです。

韋駄天S

◎トウショウピスト

◯ライオンボス

▲ジョーカナチャン

☆ダイメイプリンセス

△カッパツハッチ

△ヒロイックアゲン

△ナランフレグ

△ミキノドラマー

△メイソンジュニア

新潟千直の実績馬がぞろい、千直が好きな人にはたまらないレースになりそう。

ハンデ57.5kgで収まったライオンボスが有利に見えますが、

狙ってみたいのはトウショウピスト。

OPで不振が続きますが、近走は脚を溜める競馬を試して良化を示しています。

千直は昨年のアイビスサマーダッシュで4着に入るなど適性をみせており、

前がやりあう流れになれば一発の可能性は十分にあると思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。

優駿牝馬

◎デアリングタクト

◯ミヤマザクラ

▲クラヴァシュドール

☆リリーピュアハート

△デゼル

△ウインマリリン

△インターミッション

 △マジックキャッスル

△マルターズディオサ

△ホウオウピースフル

超高速馬場の東京競馬場で、3歳牝馬の2400Mというのはかなり過酷だと思います。

前で引っ張る勢には苦しく、好位、中団から流れに乗って、

最後までしのげる決め手をもった馬が有利でしょう。

本命はデアリングタクト。

かなり厳しい条件だった桜花賞でも、1頭だけ後ろから追い込んで差し切り勝ち。

並の馬が出来るパフォーマンスではありません。

その反動が気になるところではありますが、中間の様子からは問題なさそう。

ある程度の位置で流れに乗って、

直線もまれない外に出せれば2冠達成はまず間違いないと思います。

以下は2着候補ということになりますが、筆頭はミヤマザクラ

2400Mの距離が合うかは正直何とも言えないところですが、

前が苦しい中しのぎきったクイーンCの内容が素晴らしく、

各馬が苦しむ中、しぶとく伸びてくる姿が想像できます。

続いてクラヴァシュドール。

1600M以外の距離は未経験ですが、高速馬場への適性はありそうで、

自在なレースぶりから2400Mも苦にしないでしょう。

面白いのはリリーピュアハート。

前走の忘れな草賞は、内回りと悪馬場で力を発揮できませんでしたが、

良馬場と東京替わりは大きなプラス。

抽選対象にもかかわらず福永騎手がこの馬を選んだのをみると、

かなり不気味な存在です。

馬券は馬連◎-〇▲☆、3連複◎-〇▲☆-〇以下

デアリングタクトの2冠濃厚とみて、点数を絞った馬券で勝負です。