生まれて初めてです

1ヶ月に2度目の風邪をひきました。テスト期間突入中だというのに。
なんとか咳が残るまでに半ば無理矢理回復させましたが・・・1人暮らしの病気は予想以上に大変。
大変だろうなあ。体調管理に気をつけないと・・・といっていたのが3週間前とは思えないよ・・・
気が緩んでいたってわけでもないんですよね。
ただ、ちゃんと防寒対策していっても、夜帰ってくるとき寒かったりしてたなあ・・・
多分、昼と夜、室内と外の気温差に体がついていけなかったのかなあ。
室内ではもちろんのこと、日中は日差しが強かったらやや汗ばんでましたから。
もともと汗かきだからというのもありますが。
で、夜、汗で冷えた体に冷たい風が・・・おや、タオルを携帯していない時点で対策不十分か。
しかし、ハンカチやハンドタオルならまだしも、冬にタオルを持ち歩くって発想にはならないなあ・・・
結果的にならなきゃいけなかったわけなのですが。
今後は気を引き締めていこう!