2週間ぶりに

2日放置しておりました。ええ、土日疲れ果ててましてね・・・特に日曜日。
レヴォはサンシャインでやるには規模がでかくなりすぎたね。
本当に今回が潮時だったのかも。
事実、人が密集して通路を封鎖いけないほどの事態。
僕はそのさなかに・・・4000円落としました。
というか掏られた!!!
人の多さにズボンのポケットに突っ込めるほどの余裕もなく胸ポケに入れてたら、
人ごみを抜けたところで盗られていたことに気づく。
畜生・・・油断してしまった・・・
疲れていたので行きたかった競馬もパス。無理して行ってもよかったけど、食事するところ探してたら、
意外と時間が経ってしまったので結果的に。
そんなときに限って、福島牝馬Sの予想が的中してたりする・・・3連複で・・・
ああ!1000円が42000円になったのに!!!
まあ悔やんでも仕方ないんですがね。実際無理して行ってたら、福島を買えず発狂し、
他2場のメインレースも予想が外れてへこみまくってたでしょうし。
ゴールデンウイークに突入する今度の競馬は、天皇賞だけでなく、
ダービーTRの青葉賞、久々に開催される新潟の谷川岳S、オークスTRのスイートピーS当たりが注目どころか。
もちろん5月5日のかしわ記念も大注目です。
個人的には中央馬4頭+ナイキアディライト3連複ボックス&ワイドボックス。
メイショウボーラー1着固定の3連単あたりが狙いですかね。
思い切ってマイネルセレクトを切っても面白いかとは思います。
タイムパラドックスも直線の短い船橋&マイルはジョッキーの判断がよくないと厳しいだろうね。
さーて、その2頭のジョッキーは・・・?
・・・内田博幸武豊かい・・・うわん!地方&中央のトップジョッキーだよ!
ま、そのへんは当日まで迷うことにしよう。
急務は天皇賞の有力候補を絞ることでしょうね・・・
個人的にはヒシミラクルシルクフェイマスは確定。
ヒシミラクルは前走で完全復調。大舞台向きで混戦のここは4度目のミラクルを狙える。
シルクフェイマスは前走が競馬になっておらず、馬場が渋らなければ復活なる。
ローテは去年と同じ。先行脚質は生きるはず。
アドマイヤグルーヴハイアーゲームは消し。前者は・・・ね、ここ向きとは思えない。
後者はJCくらいがベストでしょう。ここは微妙。
マイソールサウンドは・・・正直迷う。メンバーに大きな変化(極端な逃げ馬がいるとか)はないしなあ。
フルゲートを克服しスムーズにいけば、前回のようなパターンがはまりそうだし。
アイホッパーは前走をどう評価するかで変わりそう。
勝ち馬と同評価なら京都連対率100%だし上位評価になりますね。
リンカーンサクラセンチュリーも叩いて上昇。こちらも評価対象。
大阪ハンブルクC組が評価しにくい。これはもう少し考える要素がほしいな。
大阪杯組では・・・個人的には買いにくい。
買えるとすればハーツクライかな。サンライズペガサスは絶好調時でも掲示板が精一杯だったし、
こちらは宝塚記念で買いたい馬。
その他の路線組は基本的に無視。買えるとしてジョッキーが後藤だった場合のチャクラか。