QMA4

全国大会×4+全国対戦×4=8クレ投入。
全国大会は1位、3位、2位、1位で17人抜き。

一応、冠であるコナミネットDXに関する問題も出ていましたね。
出合ったのはともにグリーンベレーの問題でした。
しかし前のときもそうでしたが、120秒×2だからあせってしまいます。
この方式は4から導入されたわけだけど、ただ正解すりゃいいってわけでもなく、
正誤にかかわらず、すぐ答えるのがいいわけでもないから難しい。
隣に座っていた店内トップ3くらいにいる人は、
無駄に軽やかにタイピングしてて引いた。しかもかなり早い。
つうか、もっと普通に押したほうがスピード早いんじゃ・・・
てなことを考えていたら、なんと全国大会4クレ目にその人とあたる。
隣でまったく同じ問題をやっていると思うと、ちょっと緊張しました。
結果ともに決勝に進出。
決勝では序盤6問連続正解でリードするも、直後から4問連続間違い、
しかもうち2問が一人負け(ともに正解率は20%以下)をくらい、
ももを叩いて気合を入れなおし、残りの2問を正解する。
それでも2問及ばず、僕が3位、相手が2位という結果でしたとさ。
今日の悔しかった問題。
芸能並べ替えにて。
Q:いつもお面をつけてバンド活動をやっているグループは、BEAT何?
当然ビークルことBEAT CRUSADERSなわけですが、文字数が多くちょっと混乱。
あせった結果、「CRUSEDARS」で決定ボタンを押してしまいましたとさ・・・
EとAが入れ替わってなかった・・・