日曜展望

オアシスS

フェラーリピサ
アドマイヤスバル
ゼンノパルテノン
トーセンブライト
△ゼンノストライカ
ニルヴァーナ
ビクトリーテツニー
ニシノナースコール
本命はフェラーリピサ
復帰後もどかしい競馬が続いていますが、
3歳時に好レースをした東京マイルに変わるのはよさそう。
ハンデ56kgも恵まれました。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の7頭流し。

都大路S

マイネルハーティー
トーセンキャプテン
▲ロジック
クランエンブレム
リザーブカード
マヤノライジン
△ゲイルスパーキー
トーセンキャプテンかロジックを本命にする予定でしたが、
天候を考え、マイネルハーティーで一発を狙います。
時計のかかるマイルはこの馬にとってベストの条件。
昨年2着したときよりも1kg減もいいですね。
離され過ぎずに追走し、スムーズに外に持ち出せればチャンスはあると思います。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の6頭流し。

NHKマイルC

エーシンフォワード
ディープスカイ
ダンツキッスイ
レッツゴーキリシマ
サトノプログレス
ドリームシグナル
ブラックシェル
サダムイダテン
アポロドルチェ
今回はデータとかそういうことは考えないで、純粋にレベルの高い
(と僕が思ったレース)で、いい競馬をした馬を中心にすえることにしました。
で、本命はエーシンフォワード
ともにダンツキッスイが逃げた2レースで、連続2着した点が大きいです。
アーリントンCは内目をスルスルのびてのもので、
NZTは外から膨れ気味にのびてのもの。
詰めの甘さを考えてしまうところですが、前走を見た感じ、
どうも小回り向きじゃない感じ。
広々とした東京コースで外枠を引けば、うまく差し脚を生かせると思います。
対抗はディープスカイ
出遅れて3着に来たアーリントンCアドマイヤコマンドを問題にしなかった
毎日杯を考えれば、こっちを本命にすべきところですが、
評価を1つ下げたのは、ゲートに不安があるから。
うまく決めて外に持ち出せれば、楽勝まであるでしょう。
ダンツキッスイもコーナー2つのコースで、自分のペースを作れば残れそうですし、
レッツゴーキリシマも、ダンツを見ながら内ラチ沿いを追走していければ、
勝ち負けの可能性はあると思います。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連単◎○2頭軸マルチの7頭流し、
3連複◎1頭軸の▲以下7頭流し。
余裕があれば3連複◎○2頭軸で買っていない9頭にも流そうと思います。