土曜展望

今週は土日とも東京競馬場に行って来ます。
明日はWSJSに加えて指定席がキャッシュバックキャンペーンでお得ですから、
開門前に行って指定席券を買いたいのですが、
行く予定だった友人が土曜は行けなくなってしまったので、
1人で利用することになるんですよね。
行ったことある人ならわかると思うんですが、意外と気まずい席の構造でして、
横に来る人がいい人であることを祈りたいです(笑)

馬券道場

ここまで3000円にも届かず。
もう単勝で攻めるしかありません。
土曜は東京で。
8R:シャインエフォート(単×2)
9R:ツバサドリーム(単×2)
10R:サクセスオネスティ(単×2)
11R:マッハヴェロシティ(単×2)
12R:ナシュワンヒーロー(単×2)

京阪杯

モルトグランデ
ダッシャーゴーゴー
▲ジェイケイセラヴィ
シンボリグラン
△コパノオーシャンズ
スプリングソング
△スカイノダン
グランプリエンゼル
当日ちゃんとコースをみないとなんともいえないところですが、
1200Mになってからの京阪杯は、差し>先行のイメージが強いので、
差し馬中心で組み立てるのが吉かなと。
エーシンダックマン、ティファニーケイスがともに1枠で、
強気に行く佐藤哲三騎手がエーシンに乗りますから、
ある程度のペースで流れると思いますしね。
本命はモルトグランデにしました。
堅実な末脚が持ち味も、差しきれないことが多いのですが、
前走福島民友Cは巧みなコースどりで差しきり待望のOP勝ち。
今回は枠も申し分ないですし、位置取りが後ろ過ぎなければ、
持ち味を生かせると思います。
田辺裕信騎手との相性も抜群ですから、
人馬ともに重賞初制覇を目指して欲しいですね。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。

WSJS展望

毎年のことなのですが、ランクと実績・近走のギャップがある馬がいるんですよね。
さらに今年は3R制なので、ランク内の格差も例年より大きいことになります。
今年とりわけ目立つのは、ケイアイライジンのCランクでしょうか。
だって3,4走前のハンデ戦で58kg背負わされてた馬ですよ(笑)
一方では準OPで複勝圏が一度もないシルクイーグルがAランク。
ともに尾形充弘調教師の馬で、杉村一樹騎手が騎乗するというのは、
いったいなんの因果なんでしょうかね。
杉村騎手はBランクも調子がよさそうなナシュワンヒーローで、
はまれば優勝もありうるかも。
ほかでは福永騎手、藤岡騎手、ムルタ騎手、ムーア騎手がよさそうな感じで、
特にムルタ騎手はAランクのケニアブラック、
Bランクのマッハヴェロシティともに勝ちを強く意識出来る馬で、
Cランクのサンマルセイコーも追い込みにかければそこそこやれますから、
優勝の最有力候補ではないでしょうか。