日曜展望

栗東S

◎メイショウデイム
ファリダット
▲トウショウカズン
☆シゲルソウサイ
タイセイレジェンド
△インオラリオ
△ニシオドリーム
ナムラタイタン
△アイアムアクトレス
ナムラタイタンはなぜ中1週でここを使うのか…
プロキオンSを目標にしているのかもしれませんが、マイルが良くなってきた今、
短縮よりも東海Sの方が今後のためになった気がします。
ハンデ戦で58.5kgということもあり、ここはおさえまで。
狙うはメイショウデイム。
前走大敗するまではOPでも堅実にかけていましたし、
先行馬多数で流れも速くなりそう。
スタートがまともなら53kgで一発の可能性は十分あると思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し。
人気薄からなので差しを中心に広めに構えます。

ヴィクトリアマイル

フミノイマージン
マイネイサベル
▲キョウワジャンヌ
アニメイトバイオ
△アスカトップレディ
アプリコットフィズ
オールザットジャズ
ホエールキャプチャ
レディアルバローザ
前日は差しから買っておけば、という感じでしたが、
今日は朝からスロー続きで、タフなレースが得意な馬には酷な状態。
先行勢も早い上がりがつかえれば楽に残れています。
なのでとにかく33秒台の早い上がりが使えるかが鍵になりそうですが、
先行勢にそれを出来そうな馬というと思い当たらず、
先行したときのアスカトップレディくらいなんですよね。
しかし、同馬は近走差しにシフトしており、枠も大外。
積極的に攻めるにはやや不安要素が多いです。
差し勢だと、500万戦とはいえ32秒台で勝利経験のあるキョウワジャンヌ、
重賞で3度も33秒台の上がりを使って好走しているマイネイサベル
福島牝馬S東京新聞杯で高速上がりに対応しているフミノイマージン
ローズS府中牝馬Sの内容から対応可能と思われるアニメイトバイオが、
今回のレースに向きそうな気がします。
この中で近走内容からフミノイマージンを最上位にとりました。
正直、騎乗経験はあるとはいえ、
ここに来ての乗りかわりはあまりプラスとは思えないのですが、
初のマイル重賞で前がとまらない中、
56kg背負って3着と接戦の4着に追い込んできた東京新聞杯
距離不足もなんのそので3着に追い込んできた阪神牝馬Sの内容がよく、
ここ目標への執念を感じます。
ペースが遅くてもスムーズにさばければ、差してこれると思います。
2番手評価はマイネイサベル。近走右回り・先行でもまずまずの内容ですが、
真価を発揮するのはやはり左回りでしょう。
ここは近走よりももう1列後方に構えることが出来れば、
枠を利して一発の可能性は十分あると思います。
馬券は3連複◎と○1頭軸の8頭流し。
アパパネマルセリーナは、こういう早い上がりの競馬では厳しいと見て、
思い切って切ります。