ネオバラ

昨日の怒り新党も今日のアメトーーク!も非常に僕好み。


怒り新党の新・3大コーナーでは、「西武・西口の悲しい勝利」だったわけですが、
西武ファンじゃなくても野球ファンなら、
対戦相手や日にちはさておき、どの3つか容易に想像できました。
ノーノーと完全試合を計3度もあと一歩で逃した投手というのは、
やはり印象としては強いわけで。
西口のリアクションと比例して、
スタジオのリアクションも非常によかったのですが、
マツコがなぜか金森でツボに入ったのは、珍プレーで見てたからなのかなあ。
これで西口が再注目されること間違いない…かも。
スタジオで言ってたような199勝止まりなんてことにはならず、
ぜひとも200勝を達成して欲しいのですが、
あと22勝するには、中継ぎのリストラクチャリングは急務ですね…


そんな西口も、90年代後半をみていたホークスファンにとっては、
勝って大喜びするくらいの高い壁だったと思います。
(実際の対戦記録を見たわけではないので、断言はできないのですが)
ただ、憎いあんちくしょうというわけではなく、
敵ながらあっぱれという感覚でしたね。
全盛期のあのスライダーは、今見ても惚れ惚れしますし。


そして、今日と来週のアメトーーク!が華丸大吉芸人。
福岡での懐かしい映像も沢山見られたし、
なじみのある芸人さんも見られたのでおおむね満足ですが、
個人的にはナイトシャッフルの映像とか、
ばってん荒川のモノマネも出して欲しかった(笑)
来週はどんな内容になるんですかね。