日曜展望

セントライト記念は、

リオンリオンに控える競馬で完勝されてはどうしようないですね。

また外から差せると読んだことも大きな間違いでした。

移り気な天気で馬場を読むのが難しくなっていますが、

そこにばかり気を取られるとこういう結果になってしまいますかね。

もう少し視野を広げて今週の予想に挑むことにします。

神戸新聞杯

◎シフルマン

◯ヴェロックス

▲サ―トゥルナ―リア

ダービー3,4着馬に勝負出来る馬がいるかが焦点となるレース。

それにしたってもう少し積極的に挑む馬がいてもよさそうなものですが……

一番面白い存在はシフルマンでしょう。

若葉S3着でクラシック出走は叶いませんでしたが、

レース内容は少なくとも2着のワールドプレミアより見どころがありました。

その後条件戦を連勝し、夏を休んでここというのはよいローテーション。

距離が伸びるのは問題なさそうですし、展開次第で一発があっておかしくありません。

2強は2400Mの適性を重視してヴェロックスの方を上位に取ります。

サ―トゥルナ―リアは阪神2400Mなら問題なくこなしそうな予感もありますが、

この血統は一度悪い方に復調に時間がかかるような気がするので3番手としました。

馬券は◎の単勝馬連とワイド◎-◯、3連単◎1着固定○▲流し。

絞ってワイドでドカンと勝負ですかね

オールカマー

◎スティッフェリオ

◯ウインブライト

レイデオロ

☆クレッシェンドラヴ

△ミッキースワロー

△グレイル

こちらも2強、いや、ミッキースワローも加えて3強でしょうか。

頭数こそ少ないですが神戸新聞杯よりは面白いメンバーになった気がします。

その牙城を崩すのは難しい気がしますが、

前で立ち回れる強みを生かせそうなのがスティッフェリオ。

春シーズンはGIの壁に阻まれた感がありますが、GIII2勝の内容には見どころがあり、

ステイゴールドの成長力を加味してGIIなら追いかけてよさそうな感じがあります。

積極的な競馬であっと言わせてほしいですね。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、ワイド◎-○