日曜展望

パラダイスS

◎ショウナンライズ

◯リョーノテソーロ

▲キャプテンペリー

芝馬場がカオス状態な東京競馬場

ハンデ戦で実力差のないメンバーなので、どれが来てもおかしく無いと思います。

ある程度自由にコースを取れることを考えると、

一番狙ってみたいのはショウナンライズでしょうか。

馬場はあまり重いと厳しいですが、回復途上の稍重ならなんとかしのげそう。

可能なら逃げ、ダメなら2,3番手からもまれない位置で競馬をしてほしいですね。

差し勢で面白いのはリョーノテソーロ。

馬場が一番向いているのはこの馬のように思えます。

道中後ろからでもいいので、

直線内にワープできれば突き抜けてもおかしくありません。

キャプテンペリーも直線のコース取り次第で勝機十分です。

馬券は◎と○の単複、馬連とワイド◎○▲ボックス。

宝塚記念

◎キセキ

◯エタリオウ

リスグラシュー

☆スティッフェリオ

レイデオロ

△スワーヴリチャード

頭数は少ないですが、いいメンバーになったと思います。

芝は時計が早くなり、極端に後ろからでは厳しそう。

そうなるとキセキに大きなチャンスが巡ってきたかなと思います。

脚質転換で復調も、勝ちからは見離されている状況。

前走も勝てる流れでしたが、直線外を選択したことで、

アルアインに内をすくわれてしまいました。

最内を引いた今回、下手に引くことは考えにくいですし。

前半ゆったり目に入って徐々にペースをあげる競馬が出来れば、

久しぶりのGI勝利が見えてくると思います。

相手筆頭はエタリオウ。

前走は位置取りと進出タイミングを考えればよく4着に凌いだなという印象。

距離は今回の方が向くと思うので、

スタートを決めてくれればひょっとすると思います。

リスグラシューは展開が鍵になりますが、

無理せず位置を取れるようなら当然勝ち負け出来る存在。

特注はスティッフェリオ。

キセキをうまく利用すればなだれ込んでおかしくないと思います。

馬券は馬連◎軸流し、◯▲☆ボックス、ワイド◎-○▲☆。