日曜展望

昨日は安めだったり抑えだったりではありましたが、予想した3レースとも馬券的中。

このまま噛み合った予想と馬券で調子を取り戻していきたいです。

日曜はGIが無観客開催となるだけでなく、

関東がまさかの降雪に見舞われた結果、中山のレースが第3レース以降中止に。

まさに弱り目に祟り目といった感じですが、

続行競馬は再度出馬投票を行って火曜日に実行するとのことなので、

一応は安心してよさそうです。

六甲S

◎クライムメジャー

◯サトノアーサー

▲キョウヘイ

☆スウィングビート

△サトノフェイバー

△ウーリリ

△ランスオブプラーナ

△アイスストーム

回復傾向の馬場ではありますが、パンパンの良馬場とはいかず、

パワーを要求されることになるでしょう。

前目でしぶとく立ち回れる馬を狙いたいですね

本命はクライムメジャー。

OP昇級初戦の前走は、スタートうまくいかず後方からの競馬となりましたが、

本来はもう少し前で立ち回れる馬。

逃げ馬を見つつ内に潜り込んでいければ、一発の可能性は十分にあると思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

高松宮記念

◎アウィルアウェイ

◯タワーオブロンドン

▲ダイアトニック

☆グルーヴィット

△ダノンスマッシュ

△モズアスコット

ステルヴィオ

△シヴァージ

△セイウンコウセイ

△クリノガウディー

△ナックビーナス

新型コロナウイルスの影響や使い分けもあるのか、

マイル以上で実績のある馬がこぞって出走してきました。

スプリント戦初出走のグランアレグリアが人気を集めますが、

雨上がりの中京馬場でもまれる競馬があっているかというとかなり不安。

もちろん、前走のレースぶりはかなり高い評価を与えられるものですが、

同じ内容は見込めないと考え、今回は思い切って消しです。

また現状の馬場は、逃げには苦しくある程度溜めていける馬に分がありそう。

かといって大外ブン回しは苦しいので、

直線を向く時のコース取りがカギになりそうです。

本命はアウィルアウェイ。

前走のシルクロードSでは55kgのハンデを背負いながら見事な差し切り勝ち。

外一気だけではなく、内をすくうこともできる器用さを持ち合わせており、

ロスが命取りになる高松宮記念では大きな武器となります。

スタートにやや不安があるため、枠は正直内過ぎる感じもありますが、

まともに出て中団で流れに乗れれば一発の可能性は十分にあると思います。

相手筆頭は昨秋のスプリント王タワーオブロンドン。

重い馬場は問題ないと思いますし流れも向きそうなので、

大きく評価を落とすには至りません。

ダイアトニックは前走降着も自在性を見せられたのは評価できます。

1200Mにかわって同じ競馬が出来るかがカギになりますが、

今の馬場ならついていくことはできるでしょう。

特注はグルーヴィット。

ローテーションや戦績的には厳しいですが、中京重賞で1勝2着1回は注目すべき点。

序盤ついていくことができればひょっとするかもしれません。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。