日曜展望(200920)

シルバーウィークなので普段だと旅行でもして羽を伸ばそうと考えるところですが、

自粛で抑圧されている人がこれを機に動きだすことを考えると、

二の足を踏んでしまいます。

実際のところ、羽田空港の検査場は大混雑というニュースもありましたし、

出かけるとしてもごちゃつかなさそうな近場ですかね。

ただ、在来線も混んでそうですけど……

競馬は連休に合わせて3日間開催でしたが、残念ながら引き続きの無観客開催。

昨日は予想を載せることもなく見るだけにしたところ、

買わなくてよかったと心から思う結果になりました……

今日も正直自信はありませんが、

せめて狙う根拠だけはしっかりした予想を披露できればと思います。

ローズS

シャレード

◯リリーピュアハート

▲フィオリキアリ

☆ウーマンズハート

△フアナ

△デゼル

△クラヴァシュドール

△ラインオブダンス

△セウラサーリ

△アブレイズ

アカイイト

オークス掲示板に載った馬はリアアメリアだけ。

そのリアアメリアも最内は厳しそうで波乱の予感が漂います。

例年だとそれほどペースは速くならないレースですが、

今年のメンバーだと前がかりの展開も考えられそう。

馬場の中ほどから差し脚を発揮できる馬を狙いたいですね。

本命はシャレード

春はマイル前後の距離で今一歩の競馬が続きましたが、

2000Mに伸ばしたフローラSが見どころのある6着で、

2度目の2000Mだった前走を好時計で完勝。

成長もあるのでしょうが、適性は2000Mの方にあったようです。

今の中京は早い時計が記録されていますし、この馬向きの展開にもなりそうなので、

一発を十分に期待できると思います。

相手筆頭はスタートが決まれば上位の能力を持つリリーピュアハート、

距離延長&プラス体重でレースぶりが好転したフィオリキアリ、

左回りの2000Mなら面白そうなウーマンズハート。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、ワイド◎-〇、

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。

ラジオ日本賞

マイネルユキツバキ

◯ハヤヤッコ

▲フィードバック

☆バスカヴィル

△レッドフレイ

△レピアーウィット

△ロードアクシス

△ダノンテイオー

本命はマイネルユキツバキ。

ここ2戦は夏場の阪神遠征で力を発揮できなかった印象。

涼しくなり得意の中山に代わった今回は、

スタート決めて流れに乗れれば上位争いできると思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆、ワイド◎-〇、

3連複◎1頭軸流し、〇▲☆。