土曜展望

今週から秋競馬がスタートも、無観客開催は継続中。

寂しいですが、開催されるだけでもファンとしては十分です。

あとは馬券を幸先よく当てていけるとなおよいのですが。

紫苑S

◎スカイグルーヴ

◯パレスアテナ

▲マジックキャッスル

☆クロスセル

△ショウナンハレルヤ

△ウインマイティ

△チェーンオブラブ

△ミスニューヨーク

△ホウオウピースフル

△ホウオウエミュー

見どころのあるメンバーが揃って人気は割れ気味。

開幕週かつ不安定な天候もあり、どこから行くべきか迷うところですね。

近年の傾向から決め手を重視したいところですが、

各馬のレースぶりと雨の影響を考慮し、

軸は前で競馬が出来るから選んだほうがよいと考えます。

そこで本命はスカイグルーヴ。

人気した前走フローラSは、大きく体重を減らした影響もあってか5着。

ここも馬体回復がカギになりますが、

京成杯の内容から状態さえ戻ればこのメンバーでも勝ち負けできるでしょう。

鞍上も戸崎騎手なら持ち味を発揮できると思います。

相手筆頭はパレスアテナ。

前走は馬場が敗因と調教師は言っていますが、

位置取りと通ったコースの差だと個人的には考えています。

本来稍重なら問題ないはずですし、

コース適正のあるルーラーシップ産駒でもありますから、

外から決め手を生かせる流れになれば面白いと思います。

マジックキャッスルは内をさばけるかがカギも、

実績、血統からこのレースへの適性はあるはず。

特注は骨折明けも、中山での連勝内容が光るクロスセル。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、ワイド◎-〇、

3連複◎-〇▲-〇以下、〇▲☆。